プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC バリュースターVS770/Jを使っています。

スマートビジョンを使って、録画していたのですが、昨日の夜、コマ落ちするようになり、見るのをあきらめました。
今日、続きをみようと思って再生したら、まったく再生できなくなってしまいました。
録画はきちんとされていて、録画フォルダの中にもあるのに、再生がまったくできません。
いったいどうしたら、前のようになるのでしょうか?
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再インストールをすれば直ると思います

スタート ー> コントロールパネル -> 
プログラムの追加と削除 -> スマートビジョン 削除
と進みアンインストールして再起動
起動後ソフトナビゲーターからスマートビジョンを選択
このプログラムを使うで自動的にインストールされます
インストール後又再起動する
以上で直ると思います
お試しを…

この回答への補足

ありがとうございました!
試してみました。
そうしたら、今度はチューナーがみつかりません、
とメッセージがでてしまい、テレビも見れなくなってしまいました。
ほんとに初心者なので、どうしたらいいのかわからなくて困っています。
この先、どうしたらテレビが見れるようになるか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

• 0

遅くなってすみません

No1です
見られるようになりましたか?

申し訳ありませんが
チューナーがみつかりませんと言うメッセージは経験が有りません
私のPCはMio90様のより少し古い型ですがTVとチューナーは
セットになっています。どちらか片方だけインストールすることは
出来ないみたいです。
チューナーの無いTVは考えにくいのでインストールに
失敗したのではないかと思います。
もう一度再インストールを試してみてください
(アンインストールから前回と同じ手順で)

それでも駄目な時はPCの復元で直ると思いますので、そちらもお試しを

PCの復元手順
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→
システムの復元→コンピューターを以前の状態に復元するにチェック
をいれる→次へ→カレンダーがでてきますのでスマートビジョンが動いていた日より前の日付で太字の一番近い日を選択
→次へ でその日の状態に戻ります。あとはPCの指示通り再起動など。

ただしその日以降に作成したデータなどが破棄されてしまいますので
必要なデータは外部メモリーなどにバックアップしてから実行してください。
    • 0