プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、昼の1時半からあっていたドラマの主題歌だったと思います。
この歌をきいてからすごくきにいっていて、
今でもカラオケでよくこの曲を歌っていたのですが、
最近、コンビニなどでこの曲がカバーされて流れているのを聞きました。

そこで質問なのですが、
この「24時間の神話」をカバーしていた女性歌手はどなたなのでしょうか?
あと、もしわかれば原曲を歌っていた男性歌手の名前も教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 元歌は



 「VOICE」(ヴォイス)という双子の男性デュオ。

 で、カバーしている女性歌手は

 「SORA」(ソラ)。

 もう一つついでに、韓国でも

 「チェ・ジニョン」という人がカバーしているようです。

 以上、googleの検索結果より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたー^^
韓国でもカバーされていたんですね・・・。
それと、VOICEって双子だったんですね~。
それも驚きです。
道理でハモリがきれいだと思いました。

お礼日時:2002/12/05 15:25

No.2の者です。


「下記サイトで視聴できます」と書いたんですが、
HMVのサイトでは視聴できなくなってるようですね。(-_-;)
す、すみません・・・

下記のTUTAYAのサイトで視聴可能です♪

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足説明していただいて、ありがとうございました。
あとで確認してみます^^

お礼日時:2002/12/05 15:33

カヴァーされているのはSORAさんという女性です。


伸びやかな、歌唱力のある方ですよね。
下記サイトで視聴できます。

原曲はVOICEという男性2人組ユニットです。
1993年のヒット曲なのですが、
今年の7月に同曲のアンプラグド・ヴァージョンを
シングル・リリースしていますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=760545
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
VOICEって名前がどうしても思い出せませんでした・・・。
カラオケにいったらいつも見ているのに・・・。
でもSORAさんのおかげで、
「それ誰の曲~?知らない~」
といわれていたこの歌も、メジャーになって嬉しいです。
これからは(いままでもでしたが)カラオケで堂々と歌えます。

お礼日時:2002/12/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!