プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、質問内容が凄く稚拙で怒られるかもしれませんが
どうしても分からなくて急いでいる為ここに投稿させて頂きました。

Excelでのマクロについてなのですが、
ActiveCell.FormulaR1C1 = "=SUM(R[-1]C[-1]:RC[-1])"
をセルA1~A50000まで繰り返すといったような作業はどのような式にすればいいのでしょうか?
セルを指定したりクリックしたセルに実行するのは簡単なのですが、
ここからここまで・・といった範囲で繰り返す式がわかりません。

教えて頂ける方がいたらどうかお願いします・・。

A 回答 (1件)

Option Explicit



Sub Q4209953()
Dim i As Long
For i = 1 To 5000
'ところで,A1からみたR[-1]C[-1],RC[-1]は共にIVらしい
'本当にそれで良いのか良く考えてから使ってね
Cells(i, 1).FormulaR1C1 = "=SUM(R[-1]C[-1]:RC[-1])"
Next i
End Sub

この回答への補足

その後、自分なりにカスタマイズしてみて予想以上の作業効率が期待できました。
全ては教えてくださったhimajin100000さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
その通り式を入れたら簡単にできちゃいました・・。
本当に素晴らしいですね、感動しました。
私が何時間も苦戦して分からなかった事が一瞬で・・。
感謝の余り、涙が出てしまいました・・。

> 'ところで,A1からみたR[-1]C[-1],RC[-1]は共にIVらしい
> '本当にそれで良いのか良く考えてから使ってね

焦って変な例をあげてすみませんでした。
仰る通りA1は間違いです(^^;

お礼日時:2008/07/28 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!