アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
写真が画面の上下左右から回転などいろいろな動きをつけたアニメーションを作りたいと思っていますが、フリーソフトでいいのがあれば紹介していただけませんか。
ホームページや、プレゼンなどに使用したいと考えています。

英語は全くできませんので、外国製のものは使えません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームページや、プレゼンなどに使用するならFlashです。


特にホームページで使われている音声付の動画CMなどは、
現在ほとんどがFlashです。(2008.7月現在)
Yahoo!などのサイトのCMで右クリックしてみましょう。
Adbe Flash Playerとででくるはずです。(2008.7月現在)
Flashというのはいろいろ出来ますが、高度な機能を使おうと思うと、
プログラムの勉強をしなくてはならなくなります。
フリーソフトでも出来ますが、学習書がないので大変かもしれません。
一応フリーソフトと、お勧めの学習サイトを紹介しておきます。

パラフラ↓
http://www.geocities.jp/coa9999/parafla.html
区立ぱらふら予備校----基本的な使い方は偽説明書を見てください。↓
http://www.geocities.jp/dr0p4u/how2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがそんなに詳しくもないのに無理な質問で申し訳ありませんでした。
折角のご指導ですので、一生懸命勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 22:06

何がしたいのかがわかりません。


動きを与えた写真って、Flashですか?アニメGIFですか?動画ですか?
プレゼンで使うならPowerPointで動きを与えれば十分だと思うのですが。

この回答への補足

ご指導ありがとうございました。
何をしたいか、例えばプレゼンテーションなどで、何枚もの写真が質問のような動きをつけて出てくるファイルを作成したり、ホームページにも一箇所で何枚もの写真が移り変わるようなファイルを作成したいと考えました。
PowerPointのアニメーションともあるいは、フォトストーリーとも違ったファイルを作りたいのですが・・・・・。
なかなか思うような表現ができなくて申し訳ありません。

補足日時:2008/07/29 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!