アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したとうそをついて退職した方いらっしゃいますか?その後会社に出戻った方はいらっしゃいますか?同じ雇用で出戻ることはできるのでしょうか?
(上司にパートとかで、またきてもいいしと言われた)今、思えば何て事してしまったんだろう?とてつもなく後悔しています。なぜ辞めてしまったのか自分でもよくわかりません…涙)入社後すぐの事です。 ひきずっていて、なかなか前へ進めません。 何かいいアドバイスあれば宜しくお願いします。
出戻りされた方はどのような手段で、戻られたのでしょうか?

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃってますが難しいのでは?入社すぐで退社というのは会社にとって非常に迷惑です。

もし、「またきて」と100%本心で言われていてもあなたの妊娠が嘘なのですから、会社の人たちに子供のことを聞かれたりすることに対する返答に神経を使いますが平気ですか?
嘘の妊娠だったとばれたら、それでも勤め続けられますか?
なにも辞めた会社だけがすべてではないのですから、ほかを探したほうがいいのでは。
    • good
    • 2

「入社直後の退社」というだけでもマイナス要因ですから、


↑この点だけでも「出戻りできる可能性」はかなり低いです。
質問者さんがよほど優秀で、退職を願い出た時に上司総出で引きとめられた
--などでない限り。

まして、辞めた理由が「ウソ」だったというのでは、
可能性は「限りなくゼロに近い」と思いますよ。

幸運なことに復帰できたとしても、
いろいろと取り繕わなければならないコトがありそうですしね。
    • good
    • 1

社交辞令だと思います。

やめておいたほうが良いでしょう。
妊娠自体、退社の直接の理由には普通はならないと思います。今、結婚されても続けられる方はいますし、出産休暇だって申告できます。
そこを理由にして辞めているのだから、おかしな人だと思われます。体調が悪くて、健康上の理由で、退職されたのでしょう。
私自身、寿退社した後、地元の支店に、一緒に仕事した人が支店長で赴任してきて、たまたま取引で支店に行った時、新婚の私を見て、「お前働く気ないか」と言われました。けれど、直ぐお腹が大きくなるぐらいのことです。言いかけて向こうが辞めたのと、私もそれとなくお断りしました。
覆水盆に帰らず、退職した会社にしがみつくのはみっともないことです。縁をこちらで、一度切っているのですから、別のご縁の会社を探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!