アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで生活できますか?
予算は700万です。

A 回答 (12件中1~10件)

700万もあれば十分です。

私の場合は100万スタートでしたが、2ヶ月ほどで倍になり、今はトレードしながら趣味を仕事と言い張って生活しています。

重要なのは元資金ではなく、資金管理とトレード手法です。為替は理論にかなり忠実に動くので、良いトレード法を見つければ、あとは安泰だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ヵ月で倍とは素晴らしいですね。仕事が副次的になってしまいますね(笑

>重要なのは元資金ではなく、資金管理とトレード手法です。
早く自分なりの手法を確立しなければなりませんね。でも、実戦で傷つきながら身についていくんですかね(汗

お礼日時:2008/07/30 11:57

>よろしければ、FXだけではなぜ無理なのか教えていただければ


>幸いです。

FXは最も、ハイグレードな投資技術がいるからです。

例えば、ドル円が100円から101円に変化したとして、
それは、たかが1%の変化率に過ぎません。

100円持っていて、1円拾ったとしても、
たかが1円という感じで、あまり嬉しくはないと思います。
しかし、レバレッジを100倍に設定すると、
そのたかが1円の変化が、100円と同価値になります。
まず、このレバレッジがくせものです。

それと、1円の変化は100円から見れば誤差の範囲です。
そしてその誤差と、トレンドの区別が全くつきません。
それが24時間続きます。
ここに高度なトレード技術が必要になります。
FXは、皆ここにやられてしまいます。

あと、FXは最も単純なので、ここからやり始める人も多いと思います。
しかし、最も危険なギャンブルだと思います。
なぜなら、そんな初心者を目当てに、上級者がわんさか集まってくるからです。

だから株・先物・外国株などでトレード技術を習得してからの方が、
FXで勝てるチャンスは大きく広がると思います。

FXでトレード技術を学ぼうとすると、習得する前にお金がつきますので。
自分の経験です。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのFXの単純さに魅かれています。
しかし、回答者様の見解ではFXこそ
最後に行き着く場所みたいですね。

上級者に手玉にとられる・・・
どんな相場でもそうなのかもしれませんが、
初心者に厳しい世界なんですね。

経験に基づくお話には説得力があります。
株や先物の経験もFXに役立つのですね。
先物もちょっと怖い気はしますが、FXよりやさしいんですか。
習得したころにもお金が残ってるようにしたいですね。

お礼日時:2008/08/03 16:31

FXだけだと、無理だと確信しています。



日本株、海外株・先物・商品・債権などと
組み合わせてトレードすれば、出来ます。

要は、700万円の5%、35万を稼げばいいだけですから。

但し、稼げるまで5年間、練習経費も何百万もかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

組み合わせ投資は素晴らしいですが、私にはそこまで手広くは
今のところ考え辛いです。
まだ、FXすらわかってないですから。

よろしければ、FXだけではなぜ無理なのか教えていただければ
幸いです。

お礼日時:2008/08/03 13:53

>20万の勉強代ですか。


>FXにおいてはたいしたことなくなるのですね。
>今の私には大金に思えますし、迷いますね。

 質問者さんの心理状況から考えると無理かな
 FXの利益だけで生活していくとなると
 トレードの技術だけでなく、心理的な問題が大きくなってきます。
 20万円の勉強代が大金だと思えている間は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きく先行投資して、大きく回収するというわけですね。
勉強代をどう考えていくかというのも心理面で重要ということですね。
テクニックもさることながら、心理的な鍛錬もしていかなければ、勝てない世界なのですね。

お礼日時:2008/08/03 00:27

私はオークションの自動売買ソフトを購入。

オンにしてほったらかしたら、1日で証拠金すべて使い果たし、退場になっていました。荒れた相場で、激しく損切りを繰り返していました。自動売買なんて物を信用した自分がアホでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自動売買ソフトですか。魅力的な商品ですが、危険性も高いのですね。機械的な取引ではうまくいかないということですかね。自分でやるにしても臨機応変に対応出来るか、難しいのでしょうね。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 13:42

>商材を買われたんでしょうか?


>なんとなくですが、商材にはいかがわしさがあるのですが、玉石混合なのでしょうか。

買いましたよ。それも4つ。もちろん、バッタものだらけです。しかし優良商材があるのも事実です。
1つ目は難しくてあまり実用にはならなかったが勉強になった、2つ目は詐欺的商品、3つ目はシグナル通りにすれば確かに儲かっているが、どうやってシグナル通りに出来るかが問題、4つ目は採用。

もちろん、買ったそのままでは嘘かもしれないので、自分でもテストしてみなければなりません。

結局商材に20数万使いましたが、最終的は良い結果となりましたので、前の3つはお勉強代ということで納得しています。よく考えると20万くらいはトレードでもすぐに出入りするような額ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商材はバッタもんだらけですか(汗
四分の一で採用だったのでしたら、幸運なんでしょうか。

20万の勉強代ですか。
FXにおいてはたいしたことなくなるのですね。
今の私には大金に思えますし、迷いますね。

お礼日時:2008/07/31 01:05

当たり前ですけど、できる人はできるし、できない人はできない。

ジャンケンで5連勝した人が、次も5連勝できるかというと、そうでないのと同じ。

実績作って、FX本を書いて、ブログを書いて、本とアフィリエイトで儲けるというのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ手法を使っても、できる人、できない人はでてくるんでしょうね。
でもそれはやってみないとわからないところが、もどかしいですね。

実績つくったらやりたい放題ですね(笑
まずは実績を作ることに邁進しないといけませんね(汗

お礼日時:2008/07/31 00:55

トレードの手法次第ではないかなと思います 永久不滅の方法は絶対ありません(その切り替えの失敗は許されない)為替はゼロサムゲームといいますが実際はどうでしょうか 世界中の巨大な総取引額のほとんどはプロによって行われたものです 短期長期トレードどこをとっても抜け目がないし、情報や設備、ファンドマネージャー トレーダーにかなりのお金をかけ維持しているとおもいます 交代で24時間の監視の上に成り立っていることなど 一匹狼が対等に取引できるはずがありません その結果として90%以上の口座保有者は赤字であり、口座がパンク率もFXがトップになっています



しかし、一握りの何者かはとりあえずある期間収益があることは確かですので
そこを目標とすることは否定しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トレード手法を確立したと思っても、役にたたなくなるかもしれないのですね。奥の深い世界ですね。

大資本のトレーダーにはかないそうにありませんね(汗
90%が赤字もうなづけます。厳しいですね。

一握りになれるか心配になりますね。

お礼日時:2008/07/30 14:04

月利1%(年利12%)で、7万円/月の収入


月利2%(年利24%)で、14万円/月の収入
月利3%(年利36%)で、21万円/月の収入
これから税金を抜いてもそこそこ残るはず。
この程度の利率で良いなら、ネットでざっと検索をかけただけでも様々な投資手法が見つかると思いますよ。

くれぐれも怪しいサイトに引っかからないように注意して、がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直言って、FXで生活していくなら、もっと稼ぎたいです。
副業なら十分な金額ですね。
いろいろ調べてみます。
なんか、サイトは全部怪しく見えます(汗

お礼日時:2008/07/30 13:26

>実戦で傷つきながら身についていくんですかね(汗



実践ではなく、バックテストとシミュレーションで身につけてください。まあ、私の場合は他人がバックテストしてくれていたものを買いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商材を買われたんでしょうか?
なんとなくですが、商材にはいかがわしさがあるのですが、玉石混合なのでしょうか。

シュミレーションは大事ですね。ただ、ものの本には、実際に身銭をかけないと身につかないようなことは書いてありました。
勉強あるのみですね。

お礼日時:2008/07/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!