プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「真夏の大感謝祭」に行きます。
実は野外ライブが初めてで、わからないことだらけです。。

●アリーナ席について
当たった席がアリーナでした。
本当は段差のあるスタンド席がよかったのですが…(背が低いのでどう考えても不利ですよね)。
アリーナ席というのは、立ち位置が決められているだけなんでしょうか?当然イス等はないのですよね?
だとしたら、入場~終了後まで、ずっと立ちっぱなしになるということでしょうか??(しんどいです・・・)

●会場の夜の気温
コンサートの注意書きに「夜は急に寒くなったりしますので、肌の露出はなるべく避け、様々な天候に対応できる服装でお越しください」とありました。
夜は半袖では寒いのでしょうか?ちなみに、15:30開場/18:00開演です。

●当日の持ち物
アリーナ席には、飲み物は水しか持ち込めないようなので、500mlのミネラルウォーターを持っていこうと思います。
その他に、これは持って行ったほうがいいよ、というものがあればアドバイスください。

野外ライブが全くの未経験なので、不安だらけです・・・。
ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>●アリーナ席について

パイプ椅子が並べられていて、その椅子の背もたれに座席番号がありますので、そこで見ることになります。
ライブが始まると立ちっぱなしになる可能性はありますが、それまでは座っていることは出来ます。

>●会場の夜の気温
会場が横浜なので半袖で寒いということはほとんどないと思います。

>●当日の持ち物
夕立のおそれがある場合には、ライブ中に傘はさせないので雨具を持っていった方がよいです。
そのときには靴が濡れると思うので、サンダルとかの方がいいですね。
あと、タオルもあると便利です。
    • 0