アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、恋人はいません
先日、仲の良い女性と映画に行く約束をしました
恋人ではありませんが、すごく親しく戦友みたいな関係です
「崖の上のポニョ」に行く事になってます
彼女には恋愛感情はありません・・・
いや、あるのかもしれませんが
そういった類の感情はマズイと言い聞かせての戦友かもしれません
彼女がどう思っているのかは鈍感なので解りませんが・・・

最近になって、とある女性が急接近です
コチラは純粋に友人なので恋愛感情もあります
この女性もポニョが見たいらしく
どうしよ?と思案してます

戦友を断る事は簡単なのですが
色々と世話にもなってるので、たまに向こうからの提案は
乗りたいと思っています
しかし、気になる女性との天秤になると・・・

何食わぬ顔で2回映画に行けば済む事の気もしますが
それはそれで申し訳ない気もします
アドバイスよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

 普段はほとんど映画見ないけど、気に入った映画なら数回見ることもありますよ。

洋画だと吹き替え版と字幕版それぞれ見てみたり。別に2回見たって問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

ん~、女性なら人気の映画を2回どころか3~4回見に行った経験がある人も少なくないような気がします。

私でも3回は経験がありますもん。

まあ、お金が勿体無いって気もしますけど、それを言えば、絶対見たい映画は一人でレディスデーに見に行くしな。デートで映画に行くのは余興みたいなものだと思いますよ。
    • good
    • 0

こういう事もあるものです。


仕方がないでしょう。
経験では2回見ると新しい面が見れるので、それなりに楽しめます。

または新しい女性には「僕はポニョより○○が見たい」と、
提案してはいかがですか。
下記に劇場公開映画の情報があります。

http://movies.yahoo.co.jp/roadshow/
    • good
    • 0

見に行けばいいのでは?


別に「2回目だ」と言わなくてはいけない理由なんかありませんし、それを伏せることも、「ついていい嘘」だと思います。

そういう俺も、同じ理由で同じ映画を3回行ったことがありますし^^;
ライブだって2回行ったことが何回かありますよ。
気になる異性が誘ってくれたなら一緒に行きたいですから。
多分「もう見てしまった」と言えば「別の人と行く」といわれるだけだと思います。
「映画を見に行こう」という誘いなら、二人で見に行くことが目的ですからね。一方が見てしまったのなら「別のにしよう」となりますが、
「○○見に行こう」という誘いなら、「2回目になる」なんていう人を無理に誘いませんからね。

まあ、所詮は「自分のため」についた嘘なんですけどね。
なんら問題はないでしょう。人に迷惑をかけるわけではないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!