アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と映画を見に行く予定でした。その友達は今日他の子と映画館に行ったようで間違えて今度私と見る映画のチケットを買ってしまったようです。毎日忙しいけどその映画が見れるんだから頑張らなきゃとずっと楽しみにしていた映画なので見られなくなってしまうのではないかと凄くショックを受けています。チケットは払い戻しが出来ないのでとりあえず見るそうです。2回目見るのって皆さんだったら嫌ですかね?もし断られたらなんて言えば2回目見てくれるでしょうか、、

A 回答 (5件)

ほんとに見たい映画なら、また見てくれると思いますよ。


あなたと見に行く約束してたんですよね。私なら見に行きます。
因みに私は同じ映画を4回も見た事ありますよ。2回以上映画を見るのも初めてだったけど、毎回感動しました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

もし断られたら、誰か他に見に行ってくれる友達を見つけるか、家族の誰かに頼んでみるとか…
最悪居なくても、1人で見に来る人もいますので周りは気にならないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!毎回長文になってしまって申し訳ないですm(_ _)m
4回も!!凄いですねΣ(゚д゚;)
その映画はヒロアカのものなんですけどアニメが好きでまだ見てない人がその子とお姉ちゃんだけだったんですよね(T_T)
それでその友達と見る約束をしたのでお姉ちゃんには友達とヒロアカの映画観る!と言っていたのでお姉ちゃんはお姉ちゃんの友達と見に行ったようで‪( ;ᯅ; )‬
もし見てくれなかったら一人で行きます!!

お礼日時:2021/08/13 16:33

No.3です。



>約束はまだ破っていませんよ!

#2さんへのお礼では相手が破ったと言う事に対し、私は破っていないんじゃないかと憶測ですがそう思ったのです。

>(中学生です)中学生でも1人で行けるんですけど楽しくないって言うか、友達と行くから楽しいと思ってるんですよね、

中学生くらいならそうですね。
けど友達関係なら間違えた事にここまで怒りはしませんでしたね。
ちょっとしたやきもちですかね?
これって実際その人に聞けば済む内容を、ネットで不満を書くなんて中学生からやっていては余り良くないとオジサンは思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう事でしたか!No.1さんへのお礼で「約束を破ったのは相手」という表現は映画2回目を見てくれない前提なので約束を破ったという表現になっています、なので今現在は破られていませんよというのを先程のお礼で書かせていただきました。分かりにくくてすみません。これは文法の理解の違いなので触れないでくださいね^^;
もちろん怒ってはいませんよショックを受けた心の内を語り、質問通り皆さんは2回目を見るのは嫌か&2回目を断られてしまった場合、どうすれば見てくれるかを質問させて頂きました。怒りという気持ちはありませんしやきもちで怒ったことは正直ないですね笑

>>これって実際その人に聞けば済む内容を、ネットで不満を書くなんて中学生からやっていてはあまり良くないとオジサンは思いますよ。

本人には2回目を見れるか聞きましたが今はわからないとのことでした。結果が分かっていたら質問を出していません。これは不満ですか?先程も言った通り私自身の心境を語ったら不満になりますか?検討違いですね。。私は質問をしたと認識していましたが違かったようで不快にさせてしまったなら申し訳ありません。けれど、あなたの固定概念で中学生だからやってはいけないというのはやめて頂きたいです。幼稚園生ですら電子機器を持っている時代、多分遅れていると思います。まあそもそも不満ではなかった訳ですし、もっと柔軟にいきましょうね。
再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/13 16:27

約束は破ってないんじゃないの?


あなた以外とはその作品は決して観に行かないからって約束したの?

映画を楽しみにしてたってなら1人で観に行っても良いんじゃない?
誘ってもネタバレ先にされたらやだし。
小中学生でもなければ1人でいけるよ。

そもそも今日行った子もその映画をその人と観たかったのかどうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束はまだ破っていませんよ!
今度その映画を見れるかなっていう問題です
ネタバレは防ぐとして大丈夫なんです
(中学生です)中学生でも1人で行けるんですけど楽しくないって言うか、友達と行くから楽しいと思ってるんですよね、

お礼日時:2021/08/13 14:45

>お金ですか( ; ᯅ ; `)学生なもので金欠なのです


相手の時間を貰うなら、その対価を支払わなければなりません。金欠なら一人で見ればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど約束破ったのって相手なんですよね、対価ってより償いじゃないですか?^^;

お礼日時:2021/08/13 14:29

2回見ると新しい発見があるので結構楽しいです。

もし断られたら、大金を払えば2回目見てくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!、私もそう思います
お金ですか( ; ᯅ ; `)学生なもので金欠なのです

お礼日時:2021/08/13 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています