プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には片想い中の女性(a)がいますが、
その人とは別の女性(b)と2人で遊びに行くことになりました。
bに対して恋心は一切なく、気を許せる友人といった感じです。たまたま行きたい場所(ショップ)が一致したので2人で行くことになりました。

ただ、約束日前日になって不安に思うことがあります。
aとも以前に2人きりで映画を見に行ったことがあります。aには想いは伝えてませんが、aとbは友達同士なので恐らくaには私がbと2人で出かけていることは知られています。

aに、女性と仲がいい軽い男だと思われないでしょうか?…それが不安で仕方ありません。

しかも状況が悪いことに、bは僕に気があるようで、わかりやすいアプローチをされています。
約束した後にそのことに気づいて、やってしまったなと言う気持ちになりました…

A 回答 (2件)

ご質問内容は三角関係の事例だと思います。

三角関係は一般的に成功しません。
この関係が続くと「2兎追う者1兎をも得ず」となります。
どちらと、これから交際したいのか、あなたご自身のお考えを固めた上で、どちらかに交際終了を宣言したらいかがでしょうか?くれぐれもお相手に
失礼の無いように。
    • 0

bさんに気がないなら、2人はやめといたほうがいいかと。

aさんは「簡単に女の子と2人で遊びに行くような軽い男なんだ」と思うかも。ほんとにaさんが好きなら、bさんとの約束は断ったほうがいいと思います。
    • 0