アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と趣味仲間についてご意見をお聞かせください。

私は24歳、彼は28歳です。現在、結婚を見据えて同棲をしております。
私も彼には同じ趣味があり、その集まりに月に何度か行っています。

そこでできた仲間、彼と同い年の女性2人、彼、私の4人で遊びに行ったりお家に招いてご飯を食べたりよくします。
ちなみに彼は私と付き合う前に2人のうち1人とは2人でご飯を食べに行ったり趣味のサークルへ遊びに行ったことがあります。
2人とも魅力的で素敵な人です。

恋愛感情と言ったようなことはないと思いますが、4人で集まっていると彼と同い年であることも相まってノリが合うというか私と接する時とはまたちがう楽しい感じが出ていて、私も楽しいですが
浮気とかの心配はないですがなんかな…という感じです。

私はインスタをやっていませんが、3人はお互いフォローし合っていますし仲良いな〜と思います。

一見普通ですし、周りからは気遣いのできる明るくて優しい人という印象らしいですが、私は精神疾患があり(自閉症、人格障害)通院中で精神の状態は不安定です。
彼以外は知りません。
彼はそれでもいつも支えてくれるずっとそばにいてくれると言っています。

普段はいいのですが不安定になると、(言い方は悪いですが)健常者の女性が近くにいると彼の気持ちがそちらへ行ってしまうような気がして不安になってしまいます。
最近彼がケータイのパスワードを変更したので、やましいことがあるんじゃないか?と勘繰ってしまいそれも助長して今辛いです。

この状況を客観的に見た場合、彼が他の女性に心移りする可能性って高いでしょうか?

聞いて何になるんだという質問なのは承知ですが、皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

趣味の仲間なんて誰にでもいるし、自分が属していないグループと一緒にいて幾ばくかの疎外感を感じるなんて事は誰にでもあります。

質問者様の健康問題は彼は知っていて理解・受容しているんですよね。

質問者様が疑心暗鬼になって彼に言わなくて良いことを言って迫るでもすれば話は違ってきますが

彼の心変わりの可能性が高いかについて客観的に判断する材料はありませんね。

ケータイのパスワードの変更は訊かれれば教えますけど先にに気がついて何か疑いの種にする彼女は私は嫌ですけど、彼は私では無いので安心してください。
    • 0

貴女のは支え合う恋愛と言うより依存して取り憑いているだけなので彼がマトモな感性や女性観を持てば別の女性と付き合う方が幸せになります。

彼は貴女の父親ではないので求めて不安ばかりでは離れていきます。

貴女が彼が満足するぐらい与えていたら別れないですよ。
    • 0

どんな人であろうと

他の人に心を奪われる可能性が
全くないとは言えないのでは・・
それは趣味の仲間に限らず
職場の人かもしれないし
近い将来かもしれないし
ずっと年を取ってからかもしれないし
でも全くそんなことはないかもしれないし・・
何と言っても
人の心は縛れないですからね・・
あまり周りのことを気にしないことですね・・