天使と悪魔選手権

よろしくおねがいします

姪っ子がジャニーズのファンで
 嵐のコンサートにいきたいらしいのです。
 で、SNSのサイトで仲良くなったお友達が
 (そのこは、FCに入っていてチケットをとったらしい)
 旅行で、いけなくなり、姪っ子にそのチケットを
 あげるといってくれたらしいのですが
 ジャニーズ事務所は、譲渡などにきびしいと聞いています。

転売ではないのですが、FC経由のチケットは
 その本人でないと入場できないのでしょうか?
 それとも譲渡証明みたいなものをかいてもらえれば
 いいのでしょうか?
  よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

基本はその本人と同行者、ということになりますが、現実はそうでないケースの方が多いです。

オークションや売買掲示板を通したチケットでなければ、余程のことがない限り大丈夫だと思います。
(事務所が席番を把握できない限りは無効チケットにはならないと思います)
譲渡証明書をつければ、と一部では言われていますが、個人的感想を述べれば逆に怪しまれるかと…。

一番気をつけなければならないのは、本当にそのSNSサイトで知り合ったお友達が「FC会員」で「正規のルートで入手したチケット」を「定価」で
あなたの姪御さんに譲ったのかどうかと言う点です。
もしここで何かトラブルが起きると、姪御さんが入場できないだけでなく、そのお友達も今後一切チケットを入手できなくなる恐れもあります。
きちんと内容を確認して「取引」することをお勧めします。

ちなみに、9月の国立のチケであればまだFCからチケットは発送されてきていません。
もしお金のやりとりがあるのなら、必ずチケット到着後にしましょう。
ジャニーズ関連のチケットはプラチナチケットですので、残念ながら詐欺も非常に多いです。

この回答への補足

回答有難う
その友人とは遊びに行く位仲がよいらしいです。実際今回も、チケットはそのこの親がお金を出しているので、姪っ子にはそのまま下さる(無料)らしいのです。 彼女はFC枠で当たっていて、確かに実際チケットがくるのがぎりぎりなのできたら差し上げますとの事なのですが、うちの姪っ子はFCには入ってないのでFCの会員証もないし、学生証はありませすが、チケットの名義がちがうので、入場の際に、会員証と、チケット両方の提示を求められたらアウトですよね?
 実際、入場はどうなんでしょうか? 入場の際に提示するものはチケットだけでいいものなのでしょうか? おばとしては、せっかくチャンスをもらったのでぜひ、参加させてやりたいです

• 0

#1です。

>実際、入場はどうなんでしょうか? 入場の際に提示するものはチケットだけでいいものなのでしょうか?

チケットだけで大丈夫です。
特に自分の身分を明かすものを提示する必要はありません。

万一、入り口で止められてしまった場合は、名義人に電話をして事情を説明してもらえばよいと思います。
(そのためには事前にそのお友達へ協力をお願いしておかなければなりませんが)
まあそれも殆どないと思いますけどね。
あまり心配することはないかと思います。

ただ、ひとつだけ気になったのが…。

>実際今回も、チケットはそのこの親がお金を出しているので、姪っ子にはそのまま下さる(無料)らしいのです。

個人的意見ですが、できたらきちんと定価をそのお友達に支払ってチケットを譲ってもらうことをお勧めします。
理由は今回は未成年同士の取引であり、後々の金銭トラブルの種となることも懸念されます。
自分で稼いだお金でないならなおさらきちんと清算すべきだと思います。

姪御さんが楽しい時間をすごすことができると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとう

とても助かりました。
 そうですね、二人ともまだ未成年だもの。

なんか、お互いの親がきちんと取り決めを
 しているらしいので、そのことは口を挟まない
 ようにしています。

私自身、コンサートにいったことがないから
 右も左もわからなくて、、、。

回答くださった方々ほんとうにありがとう。
  お二人に良回答を差し上げたいのですが
   そうもいかないので回答を頂いた順につけさせて
  ください。

こんにちは。

確かにジャニーズのコンサートは譲渡に厳しく、オークションで座席が掲載されたチケットは無効となることがあります。

しかし、国立など収容人数が多いところで本人確認をしているととてつもない時間がかかります。なので本人確認はないと思います。
今まで嵐のコンサートで本人確認をされたことはありません。(チケットもぎりは大抵アルバイトの子がしています)

年末に行われるジャニーズカウントダウンコンサートの時は本人確認をされたと聞いた事があります。

無事コンサートに行けるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう

私自身はそういうところにいったことがなくて
姪っ子に何もアドバイスしてあげられなくてこちらに
相談しました。

お話をきくと事務所がきびしそうなので姪っ子や、
チケットをくれるお友達に迷惑がかかってはいけないなと
思っていました。 チケットも連番?らしく他の方とは
面識がないし、同行もしていただけないようなので。。