アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にsteamを起動した時には正常に文字が表示されていたのですが、最近になってsteamをインストールし起動してみると空欄になっている状態です。VALVEという文字は表示されているのですが。
HL2をやっていた時にも字幕やオプション画面等、全ての文字が空欄になってしまっている状態もありました。

過去の質問に似たような状態があったのですが、システムの復元で直ったらしいのですが。何年も前ですし残っていません。

Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz (2 CPUs)
1024MB RAM
DirectX 9.0c

最近はハードディスクの容量が10GBにまで減ってしまい、当時との変化といえばその程度です。

A 回答 (3件)

私も同じ不具合に遭遇しました。


#言語を変えて再インストールでも改善しませんでした。

以下のURLのとおり行ったところ復帰しました。
https://support.steampowered.com/kb_article.php? …

念のため説明をしますと
1.システムのプロパティよりシステムの復元を無効にします
2.上記URLよりSteamFonts.zipをダウンロード
3.コントロールパネルより、2でダウンロードしたフォントを削除します(※この時、一時的にWindowsのフォントが文字化けします
4.2でダウンロードしたフォントをインストールします(ドラッグアンドドロップでインストールできます
5.再起動

この手順を行ったところ正常に表示されるようになりました。
    • good
    • 3

私もログイン画面の文字が出ない現象に遭遇しました。


原因は不明です。

一度、アンインストールをしてから、再インストールをする時に、言語の選択があります、ここで中国語を選びインストールして、中国語の設定画面で、日本語に戻したら直りました。

英語と日本語のインストールでは解決できませんでした。
    • good
    • 0

とりあえずは、steam、HL2の再インストールを行い、アップデートを実行されてみてはどうでしょうか?



字幕関連は、オレンジボックス等、最近のパッケージであれば対応しているはずですが、旧版や英語版+別に日本語パッチを当てた物等に関しては、アップデート関連の絡みがあるかもしれません。
現時点でもHL2EP2の日本語化が不十分だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしアップデートを試みたのですが、やはり空欄になってしまいました。
他にも何か試してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!