アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し個性的なクラッシク調の曲が好きで、マイケル・ナイマンの『ピアノレッスン』の曲や、スティーブ・ライヒの『18人の~』のような曲を探しています。
お勧めの曲/作曲家がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

思いつく限りでは、



吉松隆(Memo Floraなど)
半野喜弘(アルバムLidoなど)
グレツキ(悲歌のシンフォニーなど)

あたりになるかと思います。
    • good
    • 0

高木正勝さんの「girls」という曲がものすごくマイケルナイマンに似てたと思います。


http://listen.jp/store/album_4538182009062.htm

ちょっとクラシカルで個性的なピアノ曲といえばやっぱり
久石譲さんははずせないかと。
メジャーすぎて既に聴かれてるかもとは思いますが。

「ピアノレッスン」のようなケルト風の曲がお好きなら
ルナサというバンドもいいですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=765336
クラシックではなくてワールドミュージック系になりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!