プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつだったか?
もう、3年~5年くらい前だったか?
この教えてgooをよく利用してはまっていた時期もありました。
その時と比べて質問に対しての回答が一様に、随分と少なくなった様に思います。

いかがでしようか?

私の気のせいでしょうか?

A 回答 (5件)

>質問に対しての回答が一様に、随分と少なくなった



回答してても面白くないんですよ。
見てわかりますよね?投稿したまま放置された質問だらけでしょ?
回答にお礼も付かないし反応も無いとやはり回答してても面白くないんですよ。
あと解決したのに閉めない質問。質問の丸投げ。少し検索すればすぐにわかる似たような質問の数々。

などなど、回答者が減っていく要素は数え切れないほどあります。
    • good
    • 0

皆さんの言われていることはそれぞれ当たっています。


質問数は相変わらず多いですが、質問自体のレベル低下がはなはだしいです。
こんな質問してどうするのという質問とか高飛車な質問も多いですね。
最初から喧嘩ごしというのも少なくないです。
ということで私も最近は回答数を絞っています。
    • good
    • 0

間違い回答をする人の回答を正しい回答を書いたりすると削除される事が当たり前に起きていて本当の専門家がそれに嫌気をさして去っている感じが多いです。


(2chなんかでもここのサイトの批判でよく言われていることです。)
で本当の専門家は少なくはなっていますが残っていますが
素人の専門家気取りが多くなっています。
(回答者の回答履歴を見れば専門とする分野が広い人はよくいますよね。専門家は専門とする分野があるはずなのに。それがひろいってどれだけの天才児なんでしょうね。)
それに対して嫌気をさして去っていく人もいますね。
    • good
    • 0

http://web.archive.org/web/20050101025525/http:/ …

この時期は平均すると1つの質問あたり約3.3件の回答があったようですね。

http://okwave.jp/
今日現在では、約3.5件ですね。


最近になって質問に対する回答数は向上しているようです。あくまで全体の算術平均ですから、カテゴリによっては偏っているかもしれませんしメジアンやモードではないですけどね。
    • good
    • 0

一問一答で解決するケースが多いのでは?。

また解決への手がかりと
なる参考サイトが増えたのでリンク一発で解決するからでしょうね。
時々、人の回答にチャチャ入れて単に無駄な回答履歴を増やしていく
人も未だにいるのも事実ですがね(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!