プロが教えるわが家の防犯対策術!

申し訳ありません。教えてください。
Sheet1に以下のテーブルがあった場合、
Sheet2には給与に応じた控除額をC列に返したいのですが、
どのような計算式を作ったよいのかわかりません。
勉強不足で申し訳ありません。
どなたかお力をお貸しください。

【Sheet1】
   A   B   C
  給与1 給与2 控除額
1  0  100  一律30%(小数点未満端数切捨)
2 101  150  30
3 151  200  31
4 201  250  32

【Sheet2】
   A  B   C
  氏名 給与 控除額
1 田中 222  32
2 佐藤 149  30  
3 山田  34  10

A 回答 (1件)

Vlookup で可能です。


検索オプションをTrueに設定すると範囲内の値で探してくれます。

http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-true.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
トライしてみたところできました。
よく調べずに質問し申し訳ありませんでした。
以後、もう少し調べて投稿します。

お礼日時:2008/08/03 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!