プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週高知にいきます。高知から室戸に向かう海で
一日はヤシィパークにいきますが、
最後にシュノーケリングできる海を探しています。
こちらでいろいろと教えてもらって、予定もほぼ決まり
とても楽しみにしています。
どうか、最後の予定であるシュノーケリングスポットを
是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

加領郷の漁港付近か、羽根岬のあたりの岩場から直接に海へ行きました。

岩場なので荷物は置けませんから、車を道端に停めて泳ぎました。シャワーなんぞはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
シャワーはないのはきついです。
子供もいますし、レンタカーでの移動なので
車内を快適にしておきたいので、シャワーがあるところが
希望です。
ネットでふるさと海岸というところがシュノーケリングの
検索ででたのですが、こちらはシャワー等、海の家とか
ありますか?
もしわかれば教えて下さい。

お礼日時:2008/08/04 01:25

ん~~~( ー_ー)∩



室戸には、シャワー完備の施設は無い!!!と思います(^∀^;)
地元の者は、海や川で泳ぎますが・・家にそのまま帰って家でシャワーをするので・・・。

大阪ナンバー、徳島ナンバーとか・・県外の方の車を夏には見かけますが・・車でそのまま帰るか??そのまま宿まで行かれているのか??それか・・室戸に知り合いがいるのかな??と思います。

ご期待に添えなくてすみません<m(__)m>
室戸には・・シャワー完備の「施設」は無い・・・と思います。
ホテル、旅館は別ですが・・・。
室戸の地元民も小さい子供連れの海水浴には、市外に出掛けたりもしていますので・・(^∀^;)

シュノーケリング・・ではないですが、「ドルフィンスイム」が出来る所はあります。そこには多分シャワーはあるんじゃないかな??と思います。

http://www.muroto-dc.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ドルフィンスイムはチャックしたのですが、
子どもは出来ないですね。
親はしたいのですが、きっと羨ましがって
思わぬケンカやただっこになりそうな感じがしています。
今回はちょっと無理でしょうか。
地元の方は川で泳ぐのですね。
そういう場にめぐりあったら子供に体験させてあげたいです。
今回、シュノーケリングという面では難しそうですね。
有り難うございました。

お礼日時:2008/08/05 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!