アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS XPマシン(FMV PROMO)を使っています。とはいっても昨年12月に買った新しいものです。メモリーは1G,CPUはCORE DUO2でハードディスクの空き容量も十分です。ところが、ドキュメントを2つ以上開けて作業をすると、右クリックをしての「コピー&ペースト」ができなくなります。つまりマウスを右クリックしてもドラッグによるコピーができない、コピーができてもペーストができないのです。(この場合にCtr+Vでペーストはできます)
どういう原因が考えられますでしょうか? 対応策は?
(なお特殊なつかい方として、ワープロソフトはWORD2003を使っていますが、「日本語入力システム」は富士通のJAPANISTを使い、親指シフトキーボードを使っています。)

A 回答 (2件)

WindowsXP及びvistaをJapanistで(Wordor一太郎orOASYSにて)文章を作っています。

いずれもコピー&ペーストできます。

やはりマウスを疑うことかと思います。
なお、私も親指シフト入力です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみたいと思います。それにしても、最近親指シフトはすっかり少数派になってしまいましたね。お聞きして嬉しく思いました。人には勧めないけど自分はずっと使いたいと思っているので。

>この場合にCtr+Vでペーストはできます

マウスがおかしいと考えます。
保証期間でしょうからメーカのサポートへ相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。実は私も「マウスかな?」と思って、変えてみたりいろいろと調整したりしているのですが・・・またやってみたいと思います。