プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族はみんなたばこは吸わないし、そのうえ新築なのですが
今度、愛煙家たちの親戚たちが家に遊びにきます。たばこをやめてとは言えないので、せめてその日だけでも煙が壁やクーラーなどに色がついたりするのを予防する方法ってありますか?

A 回答 (2件)

ありません。

また、匂いは壁やエアコンだけでなく、カーテンや座布団、カーペット等にも付着します。こちらの方が影響あります。

せいぜい換気を良くして風上の窓際や空気清浄機(脱臭機)の横に座ってもらって喫煙場所を限定するとか、煙を吸い込む灰皿を使用する程度でしょうか。
あとは、帰った後にフ○ブリーズするなどですね。

私も喫煙はしませんが、喫煙する知人が遊びに来て煙草を吸い、帰る時に途中まで送っていき家に戻ったら、あまりの匂いに窓を全開にして外に逃げ出したことがあります。
正直に「新築なのでタバコは遠慮してください」というのも一つの手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ換気と、パ○リーズを使うことにします。回答ありがとうございました。

塞ぐしか方法は無いでっす、なんでもかんでもカバーするとか

でも1日程度だと付着しないですよ(^_^;

新築なんで禁煙!!って最初に伝えましょう。
お子さんが居るのなら喘息があるから、という理由でもいいですし
吸うなら外で
灰皿無いよとか
    • 0
この回答へのお礼

1日だと付着はしないと聞いて安心です。回答ありがとうございました。