アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めばちこ(麦粒腫)・・・関東ではものもらいと言うのでしょうか、ここ1ヶ月の間に3回もめばちこができました。治ったと思ったらすぐにまた別の場所にでき、2回目まではたまたまかなと思っていたのですが、それが治って少ししたらまたできました。子供の頃にも何度かめばちこはできましたが、放っておいても時間がたつと治るので今回も病院には行ってません。ですが、今回短期間に3度も・・・と言うことで不安になってきました。突然こんなにも頻繁にめばちこができるのは何故でしょう?汚い手で触ったり、こすったりはしていません。何が原因なのでしょうか?めばちこはクセになるようなものなのでしょうか?
友人に話したところ、ストレスじゃないかと言われました。ですがそこまで今はストレスは感じていません。たしかに仕事が変わって丁度1ヶ月ぐらいですが、前の方がよっぽど辛かったです。
なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。関係ないかもしれませんが、24歳の女です。

A 回答 (1件)

貴女自身は余りストレスを感じていないようですが、やはり職場環境が変わった事によるストレスが一番の原因でしょうね。

あと、女性だとホルモンのバランスとストレスで吹き出物が出来る人もいますよね?同じように、ホルモンのバランスとストレスでめばちこ(麦粒腫)が出来る人もいてます。
うちの義姉がそうで以前に二ヶ月ほど治っては出来治っては出来…を繰り返してたことがありますよ。
めばちこ(麦粒腫)自体はそんなにめくじらたて気にする事はないそうですが一度くらいは眼科に診察に行っておいた方が安心でき少しでもストレスの原因を取り除いておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりストレスなんですかね;
まだ新しい職場には気を許せる人が少ないですし・・・。次に4度目のめばちこが出来たら眼科に行ってみようかと思います。めばちこで色々調べていたら、治っても芯が残ったままで痕が残り、見苦しい状態になってしまった人の例を見つけてしまいました。あなどってそうなってしまったら怖いです・・・。
dora501さん、ありがとうございました!!