プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今月8月18日にスリランカにいくことにしたのですが、急な休みだったため、飛行機の席をうまくおさえることができず、香港とシンガポールに一日ずつストップオーバーすることになりました。
シンガポールには以前ツアーでいったことがあるため、このスリランカツアー自体の参加も見合わせようか検討中です。

今のところの予定は
成田夕方発ー香港夜着ー翌日香港夜発ースリランカ夜着ースリランカ4日滞在ースリランカ早朝発ーシンガポール朝着ー翌日シンガポール夕方発ー成田夜着
です。


そこで、
・香港とシンガポールで一日観光でお勧めのところ、いっておくべきところ
・香港での市街と空港の移動方法、シンガポールでの市街と空港の移動方法
 (ネットで検索したのですが、どの方法がいいのかわかりませんでした)
・香港は一日だけでも楽しいか
・ストップオーバーは時間的・体力的に大変ではないか

を教えてください。
日にちもせまっているので、早急に回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

no.2です。


シンガポール動物園は1日では周りきれない程の広さでした。
餌付けやショーの時間に合わせて園内を散策されると楽しさ倍増かと思います。

シンガポール動物園から、ナイトサファリ入り口までは徒歩で移動可能です。

ホテルはタクシーでの移動であれば、どちらでも大差ないように感じました。

参考URL:http://www.zoo.com.sg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
シンガポールも香港も無事ホテルを確保することが出来ました。
ゲイラン地区にあるフレグランスというホテルで、そこから動物園まではタクシーを使おうと思っています。
ただ、香港・スリランカとまわったあとできっとつかれていると思うので、日中の動物園はあきらめてナイトサファリだけにしようかと考え中です。

ゲイラン地区はあまり治安がよくないとかいてあったのですが、日中まで(もしくはホテルチェックインまで)時間つぶしができそうなところはありますか?

お礼日時:2008/08/16 21:39

>・香港での市街と空港の移動方法、シンガポールでの市街と空港の移動方法



香港はエアポートエクスプレスがいいですかね。
空港の到着ロビーを出てまっすぐ進めばそのまま電車のホームに着きます。
お金を節約するならバス。

シンガポールはタクシーが安いのでタクシーでいいと思います。
お金を節約するなら地下鉄ですが、市中心に出るのに必ず乗換があったかと思います。

>・香港は一日だけでも楽しいか

私は何日いても楽しいです。
1日だけなら他の方も言うように食べ歩きがいいですかね。

>・ストップオーバーは時間的・体力的に大変ではないか

「時間的に大変」をどう解釈するかですが、直行便利用や短時間での乗継よりは明らかに時間がかかりますね。
体力的なものですが、行きは問題ないでしょう。帰りはスリランカでお疲れだとつらいかもしれませんが、これは人によりますので…

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
シンガポールはタクシーが安いんですね。今まで海外では絶対にタクシーに一人でのらないようにしていたので、少し不安なのですが、大丈夫でしょうか?

香港では、食べ歩きと町の雰囲気を楽しみたいと思います。
どこかおすすめのホテルはありますか?
予算は6000円くらいで、夜に香港につくので、わかりやすいところだと大変ありがたいのですが・・。

帰りは別の方がおっしゃっているように、トランジットホテルにとまるのも手ですね。

補足日時:2008/08/07 11:42
    • good
    • 0

香港は日帰りでも食事に行きたい街です。


食べ物を楽しまれるのに最適かと。

シンガポールは空港にトランジットホテルがありますよ。市内のホテルは高めです。あと赤道直下ならではの植物や動物が魅力的です。シンガポールZOOでは、1日過ごしましたが、また行きたいです。

お若い方なのですか?
飛行機で眠れない方なら、バードスケジュールの帰りのシンガポール。炎天下を歩く元気はなさそう時は、ホテルのアフタヌーンティーや、タクシーで乗り着けて新しく出来た観覧車(シンガポールフライヤー)がオススメです。

この回答への補足

23歳の♀です。
香港は日帰りでも楽しめる町なんですね。ちょっと楽しみになってきました。

シンガポールは以前いったときは動物園にいけなかったのでぜひいってみたいです。すこし中心部からはなれているみたいですが、交通ののりつぎとかは不便ではないですか?
ナイトサファリとシンガポールZOOは別の建物なんですよね?その二つだけで一日中すごせますか?

飛行機はそこまで苦手ではありませんが、航空会社にといあわせたところほとんど満席みたいなのでそこまで眠ることはできなさそうです。

帰りはシンガポール空港のトランジットホテルを予約しておいて、つかれていないようならナイトサファリ、疲れているようならホテルでまったり、というふうにしようかと思うのですが、動物園にいくならやはり市街のホテルにとまったほうが便利ですか?

補足日時:2008/08/07 11:44
    • good
    • 0

食べることはお好きですか? だったら、香港もシンガポールも退屈しないでしょう。

香港では朝食は町へ出て、お粥を食べたいですね。昼は飲茶もいいでしょう。

私は町歩きがすきなので、そういう、いかにも、な風景を楽しみたいです。

あるいは、そのままマカオ行きのフェリーに乗ってマカオへ行ってカジノで1日遊ぶ、という手もあります。宿泊代を節約できますし、ことによると、以後の旅程がファーストクラスになるかも。

空港と市街は、シンガポールではホテルが決まっているなら、タクシーが簡単で安価。ホテルの送迎を頼んでもいいでしょう。
香港ではエアポートエクスプレスかバスですね。ホテル巡回バスもありますので、重たい荷物がある場合など、ホテル横づけはありがたいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
香港の飲茶はおいしそうですね。
香港には夜つくので、ホテル巡回バスは便利ですね。(夜何時までやってるのかわかりませんが。)
ネットで簡単に検索してみたのですが、空港と提携しているホテルはどのようにさがせばいいのでしょう?
また、シンガポール、香港ともホテルの予算は6000円くらいなのですが、この金額でもとまれますか?

補足日時:2008/08/07 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!