アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のiPhone 3gのソフトフェア2.0.1へのアップデートする際のエラーについてご教授してください!

環境は
PCOS WinXP SP3
iTune 7.7.1.11
iPhone 3g OS 2.0(5A347)
net環境 回線はOCN光で無線LANルータを使用し、PC-ルータ間は無線です。

質問の内容なのですが、先日iPhone 3gの2.0.1が公開され、私もアップデートを試みたのですが、エラーが出てアップデートできません。

検索エンジンで調べたのですが、私と同じエラーが出た方の書き込みやHPはみあたりませんでした。
調べた結果、良くあるものは「キャリア設定のエラー」でした。
私の場合、iTuneからiPhoneの更新や、iPhone接続時に出るアップデートから、ソフトウェアのダウンロードから始まり、
ダウンロードが終了間際(249.1MB/249.2MB)になった瞬間に下記のダウンロードのエラーが出てしまいます。

「iPhoneソフトウェア[○○]のダウンロード中に問題が起きました。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行してください。」
しかし、PC--無線LAN間の接続はいつもどおり安定していると思われます。

iTuneのエラーコードは-3259でした。
更新を何度行っても同じ現象になってしまいます。

またiTuneの再インストールも行ってみたのですが、うまくいきませんでした。
このままではこれ以降のアップデートもできないかと不安です。。。

この現象が出て正常に更新できた方、また解決方法がお分かりの方、
是非ご教授よろしくお願いいたします!!><

A 回答 (1件)

ウィルス対策ソフトをお使いなら、終了させてもう一度やってみてください。

それでだめなら、URLの方法も試してみてください。

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1601?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

FWを無効化した状態で行ったところうまくいきました!

ありがとうございました!!