プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝, パソコンの電源をオンにしたら, Windows Update の実行を勧告されました.
重要な更新プログラムが 5 個あるのですが,
すでに「更新プログラムをダウンロードしています...」というメッセージの表示開始から, 2 時間程度経っています.
それなのに, ダウンロードの進行具合は, 合計 0 KB, 0% 完了, という状態がずっと続いています.
接続は光ファイバーで, OS は Windows 7 です.
Windows Update にこんなに時間がかかるのは, 過去に経験がありません.
どうして, 今回の更新はこんなに遅いのでしょうか.
他の皆さん方も, 同じような状況でしょうか.

質問者からの補足コメント

  • 私は今回の Windows Update に伴う不具合について質問したのであって,
    過去の Windows Update に関しては, 何も尋ねていない.
    Windows Update が開始されてから, かなり長い年月が経つ.
    Windows Update に関する「大量にある」過去ログをすべて調べていたら, 時間がどれだけあっても足りないね.
    その中のどれが, 今回の問題解決に直接役立つのか, 読んだだけで分かるわけでもないし.

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 11:25

A 回答 (5件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

親切にリンクを貼ってくださり, ありがとうございます.
このような「お助けサイト」が, 存在するのですね.
おかげさまで, 問題はすべて解決しました.
今後も, よろしくお願いいたします.

お礼日時:2016/08/11 11:32

同様の質問は過去に大量にある。


気持ちは分からないでもないが、せっかくの情報を活用しないのももったいないので
先ずは簡単にでも過去ログを検索するようにしようね。

ちなみに、私も先日質問者さんと同じ状況になりましたが、No.3さんの提示している
対処法で解決してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アップデートの為の更新はMSの言うには200以上あるそうです。


DL2時間以上→インストール2時間以上。
進行が進まないのは回線が混んでいるか、PCがアップグレードに対応していないようです。
私も昨日、Windows10で突然ブルー画面でエラーが出ました。
一度アップしていますのでプロダクトキーは確保ができていますが、何度かエラーのブルー画面で悩ませています。
その都度バックアップから復元していますが、不能です。
*メーカーPCの再セットアップから順次追って行っています。。
やはり、元のWindows7で使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答, ありがとうございます.
私の場合, そこまで深刻な状況ではなかったようですが,
回答を拝読して, 今後 Windows 10 へ移行するべきか否か, いろいろと迷いそうです.

お礼日時:2016/08/11 11:27

同じ7です。



昨日は真昼間に更新が11個来ていました。しかも手動で。数と時間帯はともかく、手動での更新は少し違和感有り。時間はそれ程掛かりませんでした。更新がオンタイムで来て、込み合っていなかったせいなのでしょうか? 相変わらずMSのやる事は良く判りません。

7利用者への嫌味か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Windows を筆頭に, マイクロソフトの製品は, 以前にも増して使いづらくなったと感じます.
今回は解決しましたが, 今後も Windows 7 を利用し続けることに, 少なからず不安が残りました.
回答, ありがとうございました.

お礼日時:2016/08/11 11:30

うちは昨日Updateしましたが20分くらいだったと思います


いつもより遅く感じました
シャットダウンの時にやるのが効率的ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時間以上かかりましたが, 何とか解決しました.
20分で済んだとは, うらやましいです.
回答, ありがとうございました.

お礼日時:2016/08/11 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!