アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーポレートエディションを使用していています。
クライアントで、アインストールした後、再度、インストールをしました。自動検索サービスは通常通り起動しましたが、PCの起動後、毎回自動的に"OfficeScan Client"というファイルが表示されます。
表示されないように設定変更などできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

スタート→ファイル名を指定して実行から"msconfig"と入力して、

[スタートアップ]タブの中にexplorer.exeが該当ディレクトリを開くようなエントリが存在していないでしょうか。
もし、存在するようでしたらそのチェックを外して再起動してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなって申し訳ありません。
ann_dvさんのおっしゃるとおり設定してみたところ
無事に、解決することができました。
ありがとうございました。

"OfficeScan Client"というファイルとは一体何物でしょうか。

ウイルスバスター Corp.クライアントのインストールディレクトリ名は"OfficeScan Client"ですが、"OfficeScan Client"という名前のファイルは存在しないと思います。

起動時にWindowsエクスプローラから"OfficeScan Client"ディレクトリが開かれると言う事でしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>起動時にWindowsエクスプローラから"OfficeScan Client"ディレクトリが
>開かれると言う事でしょうか。

その通りです。言葉足らずで大変申し訳ございません。

• 0