プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピボットテーブルに関して質問です。
ピボットテーブルでアンケートのフォーマットを作成することはできますか?
できましたら作成方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

前の回答者さんが仰っているように、私もcheeperさんの仰りたいことがいまひとつ理解できていませんが・・。
アンケートをすでにとったものと仮定して、ピポットテーブルの使い方を説明します。
まずは、エクセルを開いて、アンケートによって得られたデータを入力します。次に、その入力したデータを選んで、[データ(D)]→[ピポットテーブルとピポットグラフ レポート(P)]を選択し、そのまま何もせずに“次へ”を2回クリックして、最後に“完了”をクリックします。
すると、ピポットテーブルのベースがエクセルに作成されるので、あとは自分の集計したいデータを選んで、“ここに列または行のフィールドをドラッグします”というところにドラッグすれば、自動的に集計してくれます。

これでピポットテーブルが作成できます。
この回答がcheeperさんのニーズに合っていると良いのですが(^v^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。私はピボットテーブルという機能はデータを集計するものと理解していましたが、上司が「ピボットテーブルでアンケートを作成して欲しい」と言ったので、てっきりアンケートを作成できるのかと思ったのです。やはりピボットテーブルではアンケートを作成することは出来ませんよね。

ピボットテーブルでアンケートの集計をしたい

という事なら分かります。「ピボットテーブル アンケート集計」でWEB検索すると、沢山ヒットします。
>ピボットテーブルでアンケートのフォーマットを作成することはできますか?
というのは、内容を明示していただかないと、見当が付きません。

参考URL:http://okwave.jp/qa1970379.html
    • 0
この回答へのお礼

私はピボットテーブルという機能はデータを集計するものと理解していましたが、上司が「ピボットテーブルでアンケートを作成して欲しい」と言ったので、てっきりアンケートを作成できるのかと思ったのです。