電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアノ教室でお子さんをお母さんが待っている間、読んで暇つぶしできるような雑誌を置こうかと考えています。マンガは何点か置いてあるのですが、女性誌は無知でまったくわかりません。妻も興味が無いので無知です。なるべく子供が目にしても問題なく、お母さんに喜んでもらえるような雑誌を考えてます。ファッション誌でしょうか? ゴシップ系はダメですか? 女性誌ではありませんが、私が読んでいる「週刊新潮」「週刊文春」などはダメでしょうか? 女性誌以外でもオススメがありましたら教えてください。対象は3、40代くらい、小学生くらいの母親、音楽にはどちらかというと無知です。

A 回答 (3件)

こんにちは、私もちょうどターゲットのお母さん年代です。



週刊誌(ゴシップ関係)は、美容院だったらわかりますが
ピアノの先生宅に置いてあったらやはり・・・ちょっと・・・ですね。

お勧めするのは自分では買わないかもしれないけれどあったら読んでみたい、
カラーのページがほとんどで、眺めているだけで気分が良くなるような、
ちょっと高級感があったりこだわりが感じられて、
自分でも真似してみたら周りから一目置かれそうな感じがする、または
読んで非日常を感じられるような雑誌がいいのではないでしょうか。

以下は、もし自分だったらこんな雑誌が置いてあったら(中には自分で購読しているものもありますが)うれしいというものです。

素敵なライフスタイルを提案してくれる雑誌ですと
●REAL SIMPLE
http://realsimple.nikkeibp.co.jp/
●ku:nel[クウネル]
http://magazineworld.jp/html/kunel/

あと、これはお住まいの場所にもよりますが・・・
●湘南スタイル
●沖縄スタイル
http://www.ei-publishing.co.jp/issue.html

奥さまに人気のファッション誌
●VERY
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?s …
●STORY
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?s …

ちょっとセレブ志向のファッション誌
●Grazia
http://www.joseishi.net/grazia/

こんな食材使ってお料理してみたい的料理雑誌
●ELLE a table
http://www.elle.co.jp/magazine/elleatable/mag/39

旅行などテーマ性のある雑誌
●フィガロジャポン
http://madamefigarojapon.hankyu-com.co.jp/

あとは気軽に読める「Mart」や「Saita」や「オレンジページ」などもアリかも知れませんが
これだとすでに買って持っている、というお母さんも多そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>奥様に人気のファッション誌
当初はこの情報が欲しかったんです。そうですか、これが人気なんですね。とても参考になります。セレブ志向はそういうお母さんあまりいないのでいらないかな?(笑)

お礼日時:2008/08/14 23:42

業界関係者です。



ショパン、天然生活、女子カメラ、カメラ日和、pooka、Moe、ラヴィドゥ30、サンキュ、Lee、エッセ、プレジデントファミリー、あるじゃん、日経woman・・・・

このへんかな。
それぞれの詳細はご自身で検索かけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパンなどの音楽関係、ピアノ関係の雑誌は一冊は置いてもいいですかね。カメラ雑誌も女性誌となるとオシャレなんですね。pookaという絵本専門誌ってのは始めて知りました。こんなのあるんですねぇ。Leeってよく見るような気がします。

さすがに業界関係者ですね。たくさんご紹介くださってありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 23:47

ゴシップ誌なんて置いたら せっかくのピアノ教室の品格がなくなっちゃいます


誰でも手軽に読みやすく、下品でないものにしましょう
旅行雑誌「 旅 」
グルメ 「 Hanako 」
子育て 「 日経 Kids + 」
なんていかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感謝いたします。

>ゴシップ誌なんて置いたら せっかくのピアノ教室の品格がなくなっちゃいます

そうですよね。「旅」はすごく上品な旅行雑誌ですね。実用より、イメージを膨らませる系ですよね。女性誌の旅行雑誌は僕も読んでみたいけど、ちょっと高いかも。「Hanako」はお手ごろ価格で、女性が読みたくなるグルメ雑誌ですね。「日経kids+」は恥ずかしながら、存在すら知りませんでした。小学生の親なら、かなり興味を惹かれる内容です。

どれもコンビニで立ち読みできないような雑誌で(ありましたっけ?)置いてみようか検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!