プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランクル250って、欲しくても買えないのですか?

質問者からの補足コメント

  • コロナ前は余程の人気が集中する車種以外は普通に買うことできましたよね。
    近い過去ではs660など。
    ランクルなんて同僚は普通に買っていましたよ。
    でかくて扱いづらいから周りから、冷めた目で見られてましたけど。
    今はそいつの車は7年経ってても査定額が下がらないので、喜んでいますが。
    不思議な現象です。
    今もコロナ前も生産台数は変わらないのに、どうして車ほどの高額商品が欲しくても抽選じゃないと買えなくなったのですかね。
    特にトヨタ車は買いたくても買えない車種だらけです。

      補足日時:2024/05/05 09:37

A 回答 (6件)

これが4月19日の記事です。


それから2週間!抽選販売の受付けも終わったのでは???
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc311d889afa93 …
    • good
    • 0

たった500万円です。

買える人は買えます。
    • good
    • 2

各地区のディーラーへは販売台数を割り当てているようです。

このため、受注が多いとディーラーにより抽選・受注順等の対応をしている様です。
    • good
    • 0

台数限定なので、1ディーラーあたり数台程度の割り当て。


恐らく抽選(もしくはお得意様優先案内)なので、もう買えないでしょうね。
    • good
    • 0

トヨタの車は世界中で人気有りますからね


トヨタ車が欲しいのなら
日頃からディーラーとの
お付合いが大事。
私もランドクルーザー300購入の際には
何かと便宜図ってくれました。
一見さんは難しいかも。
    • good
    • 0

買えないですねぇ。


トヨタは金儲け主義が徹底していますから、円安の今、
新型は100台製造して99台を輸出しています。
どぎついことしますねぇ、、
国内は、『上顧客の中から抽選』しての販売です。
キャッシュで買ってもトヨタの所有権付きを条件に商談してますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A