アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラスト近くの盛り上がるシーンで流れる曲は何という曲名でしたっけ?
確かイエス(もしかして他のプログレバンド?)の曲だったと記憶していますが、プログレは門外漢なので分かりません。

それからもう一つ。この映画でロザンナ・アークエットが出ていたそうですが、実はあまりに退屈だった(この映画を好きな人ゴメンナサイ!)ので最初と最後しか覚えていません。何の役で出ていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

あの映画の中では、キング・クリムゾンとイエスが使われていますが、ラスト近くというと、ストリップ小屋の場面で踊り子さんたちが腰をくねらせてるところで流れる曲でしょうか?それならイエスの「ハート・オブ・ザ・サンライズ」です。

ボウリング場でクリスティーナ・リッチにタップを踏ますシーンのバックでかかってるのは、キング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」でした。

ロザンナ・アークエットは途中、蓮っ葉なお下劣ネーちゃん役で出てきたそうですが、エンドロール見るまで分りませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速CDを購入しようと思います。

曲の方はもう回答がでてるので、ロザンナ・アークエットの役について。

彼女の役はビリーが昔片思いをしてたウェンディです。
リッチ演じるレイラにウェンディという名前にしろといったり、ボーリング場のロッカーに写真を貼ってました。
ファミレスのシーンでカップルで入って来て、ビリーのことをからかってたあのお下品なお姉さんです。
余談ですが、ヴィンセント・ギャロが昔片思いしてた女性が実際にウェンディという名前だったそうです。
ロザンナの演技はその彼女のイメージにピッタリだったとか。
ギャロはこの映画の試写会にその彼女を招待したそうですが、ギャロいわく、彼女のその時の様子は「あの時、もっと優しくしてれば良かったわ」という感じだったそうです。(笑)
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく思い出しました。実は半分寝ていたので(笑)
ありがとうございました。