プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「ゲリラ豪雨」と言うんですか?
すごいドシャ降りで災害も起きてますね。
こういう、いきなり不意にやってくることを他に探すと何がありますか?
もしくは自由に考えても結構です。
例えて「ゲリラ○○」でお願い致します。
私だったら「ゲリラ下痢」・・これがいきなりきたら辛いです!!

A 回答 (12件中1~10件)

ゲリラ質問


アンケートカテにて、短時間に質問を連発すること。
回答がつけばすぐに締め切り、どんどん質問を連発する。
金曜日の夜に時々発生する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね!
管理者のいない時期、時間をねらってきますね。
あれは威力業務妨害ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 18:30

#4です。


『ゲリラNHK』はいかがですか?
突然来られると「帰ってくれっ!!」とも言えず困りますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、突然やってきますね!
きっとNHKでゲリラの特訓をしてるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 12:00

ゲリラ熱波


たぶんヨーロッパでは起きてるんでしょうな・・・・事実

日本で今後確実に起きると思いますが


今までが35度(これでも暑いが)だったのが49度ぐらいまで上がって子供老人ばたばた倒れる

イタリアあたりであったなそんなこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありそうですね、ゲリラ熱波とかゲリラ寒波とか。
地球温暖化で気象が変わってきてますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 11:29

ゲリラ反乱


あったら怖いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

60年頃は学生運動が盛んでしたから、結構あったんではないでしょうか?
神出鬼没ですから怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 18:27

ゲリラ蝉(セミ)


道に落ちている蝉、死んでると思って油断していると、いきなりジジジッて鳴いて動き出すのはかなり怖いです。最期のあがきでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいますね!
死んでると思ったら、いきなり飛ぶこともあります。
彼らなりのフェイントですね。
一夏の青春ですから許してあげましょう。

回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 18:25

ゲリラ幕府


なんだこれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー、何でしょうね?
南北朝時代でしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 18:22

「ゲリラローカルトンビ」・・・「アンケートカテ」に、突然やってくる「面白くて、答え甲斐のある質問」のこと。



「考えもしないシチュエーション」が、目の前に突然あらわれると、「我が脳が刺激され」て、活性化されるらしい。

これからも、期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

これからも、脳みそのシワをほじりながら、答え甲斐のある質問を提供していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 18:20

「ゲリラ物忘れ」…最近多いお(TωT)


「ゲリラゴリラ」…ゴリラが突然襲ってくるお(TωT)
「ゲリラガメラ」…ガメラが突然(以下略)(TωT)
「ゲリラゴジラ」…ゴジラが(以下略)(TωT)

ゲリラ勃起を待つこと幾星霜…(TωT)

お(^ω^)
今日も暑いお…(TωT)
北島選手おめでとうございますお\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
野球は…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゲリラ○○を待つこと幾星霜
別に股なくても、もとい、待たなくてもいいですお(^ω^)
しょこたんのことを(途中略)達成できますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/08/14 18:16

『ゲリラ勃起!!』


突然来られるとひじょ~~~~に困るっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、また、何ていう事を・・・
まだゴールデンなのに・・・
あれは、そうなるモトを頭が考えるからですよ。
考えなければゲリません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 18:12

ゲリラ部隊


こいつは怖い
イーグルサムはベトコンに
クマゴロウはムジャヒディンに
ひどい目に遭わされて逃げ帰った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドのゲリラはほんとに怖いですね。
ベトコンは懐かしい響きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!