アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こん○○は、大学生の男です。
知り合って1ヶ月ほどの気になる女性がいます。彼女は1才年下です。

彼女と一度二人で食事(お酒含む)に行きましたが、緊張と「なんか話さなきゃ」とかで大した話もせずに終わってしまいました。

お酒が入ればある程度はなせるようになるだろうと思っていた自分を本当に情けなく思います。自分は恋愛に対して非常にオクテ、口下手で好きな人は出来ても付き合うにはいたりません。

彼女とは趣味を通じて知り合ったので自分のことは包み隠さずさらけ出さずに行こうと思っていたので、人見知り、彼女がいたことはないということは伝えました。(彼女は今まで数人と付き合ったようです。)
彼女はビックリしていました。ビックリした理由は、自分で書くのも非常にあつかましいですが、自分の容姿はなかなかだからだそうです。。

こんなへタレなんですが、距離を縮めていくにはどうすればよいでしょうか。もっと仲良くなるまでは食事、飲みだけの方がいいでしょうか。(そもそも恋愛対象に入っているのかも自信ないですが・・)

誘ってOKだとして、気取ったデートコースをがんばって組んでも、こんな状況じゃ確実にボロが出るでしょう。
飲みに行くお店も、普段男友達とよくいく居酒屋(カクテルが380円くらい)の方が気持ち的に楽になりそうですが、やっぱり少しだけランクは上げたほうがいいですか(カクテルが500円くらい)。

グダグダ書いてしまいましたが、緊張せずに話せて、自分を知ってもらい、仲良くなるにはどんなプランがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは^^

たぶん貴方様は、まだ彼女さんを好きという恋愛対象まで、お気持ちがいっていないのではないでしょうか?...(何となく気になり、一緒に食事して感じの良い女の子だな~くらいでは?)

口下手・奥手・自信が無いのは、経験数が少ないから仕方無いと思います。でも、彼女さんと素敵な関係を築いていきたいんですよね?
貴方なりの考えたプランを、しっかり彼女さんに満喫してもらえる様にやはり、行動・言葉で伝えるのが一番です。何よりそのプランの中で、「僕は、貴女をこれだけ好きです。」と言う気配りをしてあげる事です♪
居酒屋は、ランクあげる必要は有りません。いつも行かれる居酒屋で十分です。女の子は、気になる男の子が、いつもどんなお店に行き、どんな所で遊んでいるのか等知りたいもので、500円のカクテルとお付き合いしているのでは有りませんからね。普段の貴方を見たいですよ^^
ですから、自分なりに一生懸命考えたプランを彼女さんに、一緒に自然に楽しく笑顔を出してもらえる事を考えましょう。
頑張ってくださいね。

さり気無いエスコートが女性には気にいられるコツかもしれません。
例えば、暑そうにしてたら、アイス食べる?とか、涼しい場所へ移動してあげるとか、時間で言えば、夕方になってきたら、時間大丈夫?と聞いてあげたり、彼女さんの最寄り駅まで送ってあげたり、彼女さんの着てきた洋服などを誉めてあげたり、などなど。
仲良くなるって、事は、好きな人の前でも、失敗したり、ボロ出してそれでも彼女さんが受け止めて貴方様を好きになってくれる事だと、私は思います。なので、緊張した姿も少しは魅力的なんですよ。^^
肩の力を抜いて、楽しい恋愛になる様にしてくださいね。
    • 0

下手に取り繕おうとすると余計緊張してしまうように思います。

ですんで、素直に自分を出すことで最後に書かれている3っつは全て解消されると思いますよ。

女性と接する事に慣れていないというのは付き合った経験が無い
という情報から相手も容易に想像できると思うので
「気に利いた事はできないかもしれないけど楽しんでほしい」
という意図を伝える事が大事だと思います。

重要なのはプランの内容よりあなたの努力です。
うまくできなくてもあなたの誠意が伝われば悪い印象は与えないのではないでしょうか?
その手段の一つとしてちょっと背伸びをしてみるのはいいかもしれません。

がんばってくださいね!
    • 0

相手の方よりは少し年上ですが・・・

彼女はどのような感じの方なのでしょうか?
女性も人それぞれですし、過去に付き合ってきた男性の種類にも
影響されると思うので、あくまで個人の意見としてきいてください。

私の場合、気取ったデートコースは下心を感じてしまいます。

夜景の見える場所とかは、付き合ってもない人(興味のない人)に
連れて行ってもらっても、不安になります。

多少金額の高いところは、付き合ってもないのに、こんなに
お金を出してもらっていいのだろうか?と思ってしまいます。

もちろん、興味がある人に連れて行ってもらう分にはうれしいですが。
彼女の気持ちがわからないうちは、学生らしく、気取ったデートではなく
たのしくテーマパークとか、映画とかに出かけてみたらよいのでは
ないですか?

最初から背伸びをすると後で、本当のあなたを知られたときに
ギャップを感じてしまいそうです。
無理をせずに、せいいっぱい自分らしく振舞ってみればよいのではないですか?
    • 0