プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと代謝が悪く、冷え性、汗をかかない、トイレ回数が少ない、傷が治りにくい体質です。
普段の生活では、一日トイレが2~3回で済んでしまいます。ちょっと仕事が忙しいと仕事中一度もトイレに行かないでも過ごせてしまうほどです。
ペットボトルの飲み物は大抵飲みきれずに捨てています。
汗をかかないのは水分摂取が足りないからで、老廃物がきちんと排出されないので体に悪いと思い、水分をこまめにとるようにしたところ、トイレが極端に近くなり困っています。
水分は朝食時にバナナ1本+グラス1杯、午前中に1杯でも、午前中にトイレに4~5回行きます。
外出時に喫茶店などでアイスティー1杯飲むだけでもすぐにトイレに行きたくなるので不便で今まであまり飲まないようにしていました。
冷房で汗が出ないと尿になるといいますが、冷房も好きでないのであまり使用しませんが状況は変わりません。
これは、体があまり水分を必要としていないから生活に不便のない程度に水分摂取をおさえてよい、と考えるべきなのでしょうか。
それとも汗があまり出ないために尿になってしまうのであり、汗をもっとかく体質に変えていく必要があるのでしょうか。
この状態でもやはり水分はこまめにとるべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

筋肉質ではありませんか? 筋肉質の人はあまり水を飲まないようですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、むしろ、痩せ型なんです・・・。

汗をあまりかかないってことですので汗腺が衰えてきているかも知れませんね 運動し汗をかくってことを日常的に行わず昼間はクーラーのかかっている事務所とかにいてる人に多いらしいです

汗をかかないので尿として排出されているので汗をかくということを
気をつけてみてください べとつくような汗ではなく流れてくるような汗をかいてみましょう 嫌でも水分が欲しいはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷房の有無にかかわらず、また一年中そうです。また子どものときからずっとそうです。
かなり激しい運動をしても周囲の人に比べて汗もあまりかかず涼しい顔をしています。
水分をとるように心がけてとれるようにはなってきましたが、それが汗ではなくすぐ飲んだ分だけ尿になって出てしまうような感じなのです。
汗を意識的にかくトレーニングをした方がいいのかもしれませんね。