アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2002で文書を作成していたのですが、行頭番号の設定で分からない個所があります。

(1)内容・・・・・・
    ・・・・・・・・
 (2)内容・・・・・・
    ・・・・・・・・

と、いう感じのものをスタイルに登録したいのですが、行頭番号に(1)という形のものがありません。

自作の行頭番号は作れないのでしょうか。

A 回答 (2件)

作れますよん。

以下、Word2000 での操作になりますが、多分、あまり変わってないと思う。

「箇条書きと段落番号」→「段落番号」タブを選ぶ。で、適当な番号のスタイルを選んで
ダイアログ右下の「変更」というボタンをクリック。

番号のスタイルに、1. というのを選んだとして、連番のフィールドで、ピリオドを削除して、
「1」の両側を括弧ではさむ。

あとは、「OK」を押すだけ、です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰った方法で無事変更できました(^-^)
ずっとスタイル設定ばかりいじっていて、そんな所に設定場所があるとは、全然きづきませんでした(^-^; 教えてくださってありがとうございました

自作の連番も作れますよ。

私のPCは Word2000 なので、環境が若干違うかも知れませんが‥‥

1.[書式]-[箇条書きと段落番号] の "段落番号" タブ内から、どれか自分では
  あまり使わないものを選択して [変更] ボタンをクリックします。
2."文字書式" 欄に ( を入力し、"番号の種類" ボックスからお好みの連番
  スタイルを選択します。
  ここでは 1,2,3,… を選択したとします。
3."文字書式" 欄が (1 となりますので、右閉じカッコ ) を入力して
  [OK] です。
    • 0
この回答へのお礼

2002でも大丈夫でした。
回答ありがとうございました(^-^)