プロが教えるわが家の防犯対策術!

獣王のBIG中の打ち方がわかりません。http://www.hazuse.com/i/det/kiwame_jyuuou/det_jy …
このページを参考にしてみましたが
子役ゲームとはなんのことでしょうか?
それと1回目、2回目、3回目とは何のことでしょうか?
具体的に教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、追加で書きますね。

子役ゲームはBIGが始まった直後から始まるものです。
獣王だとドットにライオンが表示されています。
JACはドットにマングースが右から左に向かって歩いているのが表示されます。

BIG開始の時にリールの下にデジタルで3-30と表示されますが、
これは「JACゲームは残り3回、子役ゲームは残り30ゲームです」の意です。
子役ゲーム5ゲームを消化すると3-25になり、ここでJACインして消化すると
2-24になります。「JACは残り2回、子役ゲームは残り24ゲーム」ですね。

これでおわかりになるといいんですが・・・;
    • 0

BIGボーナスとは小役が揃いやすいゲームとレギュラーボーナスの繰り返しをするゲームです

通常の流れとしては
ボーナスが揃う→小役が揃いやすいゲーム1回目→リプレイが揃う→レギュラーボーナス1回目→小役が揃いやすいゲーム2回目→リプレイが揃う→レギュラーボーナス2回目→小役が揃いやすいゲーム3回目→リプレイが揃う→レギュラーボーナス3回目→終了
小役が揃いやすいゲームを3回、レギュラーボーナスを3回繰り返す
これが単純な流れです
その内ルールとして小役が揃いやすいゲームは30ゲームまでとなっています
その30ゲームの中でリプレイをそろえてレギュラーボーナスを3回獲得しないといけません
運が悪いとやリプレイを3回揃えれなくて終了や始まったとたん3回連続でリプレイを揃えて27回のゲームを残して終了したりします
これを防止するため3回目の小役が揃いやすいゲームでわざとリプレイを外してゲームを長引かせる事もあります
これがリプレイ外しです
残りゲームが多いと有効ですが獣王の場合あまり大きい役が無いのでそこそこ引き伸ばす程度と考えた方が良いでしょう
    • 0

ボーナスはAタイプ、Bタイプ、Cタイプがありますが、獣王はAですね。

BIG中は30ゲームの子役ゲームと3回のJACゲームから成り立っています。
BIGは30ゲームの子役ゲームを消化するか、3回JACゲームを消化すると
終了します。

子役ゲーム中はチェリーを狙います。
チェリーが成立する場合、リプレイが成立する場合、何も揃わない場合の
3パターンがあります。リプレイが揃うとJACゲームの開始です。
JACゲームは8ゲームあり、センターラインで15枚役が揃います。
8ゲーム消化すると子役ゲームに戻ります。

1回目~3回目はJACゲームのことです。

一番メダルが多く取得できる(と思われる)のは、30ゲームの子役ゲームを
全て消化し、更にJACゲームも3回全部消化した場合です。
ところが、もしBIGが始まって1ゲーム目の子役ゲームにリプレイが来たら、
早速1回目のJACゲームに突入してしまいます。これが終了して2ゲーム目の
子役ゲームにまたリプレイが揃ったら2ゲーム目のJAC、3ゲーム目の
子役ゲームにもまたリプレイが来たら3ゲームのJACが始まってボーナスは
終了してしまいます。

そのため、出来るだけ後の方に3回目のJACゲームを始めたいのです。
そうすれば、3回目のJACがくるまでに子役ゲームでチェリーを狙い、
チェリーが揃えばその分メダルが増えます。
ですので、2回JACゲームを消化したら、3回目からはJACが揃わないように
リプレイハズシをします。リプレイは順押し(左→中→右)で押すと絶対に
揃ってしまいますので、変則押し(中→右→左等)で揃えないようにします。

ただし、リプレイは内部で成立していなければ止まりませんので、子役ゲームの
30ゲーム目に揃うとは限りません。ですので、残り10ゲームを切った辺りから
リプレイが来たら揃えてしまうのです。

ちなみに30ゲーム目で3回目のJACインをすることを「ボーナス完走」と
言ったりします。

言葉で説明するのは難しいですね。
これは獣王に限ったことではなく、多くのスロット機で共通の仕様ですので
慣れれば他の台にも応用できますよ。
    • 0