プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が多いので、大きな洗濯物を入れるカゴを探しましたが、
手頃なものがありません。
夏休みの宿題もかねて子供に作ってもらおうと思うのですが
作り方がわかりません。
希望としては、60cm直径ぐらいの底が若干小さくなっていて持ち手がついている。強度もある程度欲しい。

ホームセンター等でプラスチック系?のカゴを買ってきても
中に入ってしまって、すぐ割れてしまうのです。
しかも、近頃は小さいのしか私の行くホームセンターには置いていないのです。
どなたか、分かりやすく説明していただけるか、参考ページを紹介していただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エコクラフトと言われるものです。


その言葉で検索すると、いろいろ出てきますよ。
一例
http://www.cb2.jp/
ランドリーバックなら紙テープではなく梱包用プラスチックバンド(PPバンド)の方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
編み方はいろいろ、本を買うのが早道なのかな?
まずは、作ってみます。

お礼日時:2008/08/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!