アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話の#機能が使えないため、必要なときはケータイを使っています。どうすれば使えるようになるのでしょう。

A 回答 (2件)

一般の家庭用電話機、コードレスなどをお使いでしょうか?


電話回線の契約がダイヤル回線でお使いでしょうか?

電話機の種類によって違いますが
家庭用の電話機の多くはダイヤル回線での契約の場合
発信時には#は使用出来ません(受け付けません)
ただしダイヤル後(相手先応答後等)に自動応答案内などの
メッセージに従ってダイヤルする必要がある場合などのために
プッシュ回線と同じ音を送出する機能が付いています。
電話機の種類によって違ってきますので説明書を確認して下さい。
多くの電話機は「トーン」「プッシュ」「PB」と書かれたボタンを
押した後に送出出来るようになっています。
ボタンが無い場合は「*」ボタン、「*」「#」を押した後
プッシュ回線の音が出るようになっている場合もあります。

例 #1234を送出したい場合

相手先にダイヤル後
「トーン」と書かれたボタンを押す(機能に見合ったボタン)
「#」「1」「2」「3」「4」

ご使用中の電話機型番、契約されている回線の詳細が
あればもう少し詳しく説明が出来るのですが
想像でしかお答えが出来ません。
仮にプッシュ回線契約で#が受け付けられないのでしたら
電話機が壊れている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。NTTに回線の種類を確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 21:16

電話機が壊れているだけでは?


NTTからのレンタルならNTTのサポートへ電話、自分で購入した製品なら販売店やメーカに相談したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!