アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から、NTTより「リモートサポートサービス料金」というものが請求されています。
先月は200円ちょっとで、今月が500円くらいです。

5月から、Yahoo! BB→ぷらら(光)へと換えたので、そのためなのかな、とは思っているのですが、
説明書やらネットのサイトやらを見ても何故これを支払うのかがいまいちわからず、
解約できるのか(この料金のみを支払わないことは可能なのか)とか、
仮にできたとして、したらなにか弊害があるのかということもわかりません。

今は数百円なので良いのですが、まさかこれから増えたりしたら?とかも思ってしまいます。
どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

 >仮にできたとして、したらなにか弊害があるのかということも


  わかりません。

 Bフレッツに加入したときに、リモートサポートサービスも加入する
条件で何か特典があれば、短期間での解約時に違約金が発生する事も
あり得ますので、契約時の資料を再確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この欄でのまとめてのお礼、ご了承ください。

解約が可能ということ、特典との関連があるかもとのこと、よくわかりました。
一度見てもわからなかったのですが、もう一度書類に目を通してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 19:46

サービスに関してはNo.1とNo.2のかたが書かれていますので.......


たぶん先月の分は5月にサービスに入った分が日割りで課金されているので200円ちょっとの半端な料金が請求されているのでしょう
たぶん明細を見れば半月分くらいの期間が書いてあるのではないでしょうか?

サポート問い合わせの必要がなければリモートサポートサービスのみを解約すればいいでしょう
    • good
    • 0

フレッツ光と同時に契約申し込みをなさっていませんか?


http://flets.com/osa/remote/s_outline.html

我が家は2年ちょっと前からBフレッツ光でぷららですがこのサービスは申し込んでいません。

利用料金はオンラインパソコン教室を利用しなければ月額525円(税込み)以上はかからないようですが、必要なければNTTにリモートサポートサービスの解約を申し出ればいいと思います。
    • good
    • 0

 


この料金ですね。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0709/070918b.h …

 

この回答への補足

そうですね。

補足日時:2008/08/17 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!