アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

現在の環境が、

BB会員サービスとして
-------------------------
BBフォン国内通話
無線LANパック使用料
プロバイダー料(フレッツ光)
光BBユニットレンタル費用
-------------------------

Yahoo!プレミアム会員として
---------------------------------------
Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス
Yahoo!プレミアム会員費
Yahoo!メールウイルスチェックサービス
---------------------------------------

以上のサービスを受けています。

この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。
(違約金が発生することについては説明を受け納得しています。)

あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、
eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。
出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ
いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは
可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

eoヘルパーの説明不足もありますが、結論から書きます。

オークション参加に必要なヤフージャパンプレミアム会員契約は、自動解約されません。
(プロバイダのソフトバンクBBとオークションのヤフージャパンは、別会社です。)
プレミアム会員費として月額346円を
Yahoo!ウォレットに登録したお支払い方法
(クレジットカード、もしくはYahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座)で支払います。

補足です。
現在の契約ですが
NTT西日本…フレッツ回線など
ソフトバンクBB…プロバイダサービス(@ybb.ne.jpアドレス)BBオプションなど
ヤフージャパン…プレミアム会員サービス(@yahoo.co.jpアドレス)など

解約方法は、
NTT西日本…コールセンター対応
ソフトバンクBB…コールセンター対応
ヤフージャパン…ホームページオンライン対応

最後にeo光には「仮申し込み」は、ありません。
オンラインでは、決定ボタンを
電話では、受話器を置いた時点で
書面では、送信・投函した瞬間に「正式申し込み」完了です。
    • 0

>プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは

可能なのでしょうか?

可能です。
    • 0

ISPの契約は、YahooBBで、プレミアム会員の契約はYahooJapanなので、そもそも契約先が違います。

なので、BBを解約してもJapanの契約は継続できます。

BBを解約すると、メールもybbは使えなくなりますが、yahoo.co.jpは継続して使用できるはずです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/pre …

私もつい先日、類似のことをYahooBBのヘルプに問い合わせたのですが、少々うろ覚えです。
その時に、BBとJapanはそもそも会社が違うので、Japanのサービス内容の詳細についてはそっちに聞いてみて、と冷たく言い放されました。

詳しくは、ヘルプに聞いてみてください。

ご参考に。
    • 0