dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ponyo2012と申します。よろしくお願いします。

ソフトバンクでデータし放題フラットfor Ultra Speed を契約し、Wifiルーター007Zでネットをしています。

今年3月から2年契約で本体の分割金1400円を含んだ3880円を月額料として払っていますが

このたび海外へ長期滞在することが急に決まり帰国の見通しがたたないためにいったん解約をしなくてはいけなくなりました。

契約解除料というのが9975円かかってしまうのは仕方がないとしても、使っていない本体に月々1400円ずつ払い続づけることになり

いかんせんもったいない感が募ります。

たとえば残代金を解約時に一括で払ってしまうとして、契約解除後の本体をほかのかたに譲ったりとかすることはできるものなのでしょうか。

同じように007Zを途中解約された人はその本体をどうされましたか?

A 回答 (2件)

データし放題 for Ultra Speedに変更して持ち続けられては?


毎月1400円の支払いが発生するのは変わらないです(端末代を一括清算すれば数円のユニバーサルサービス料だけで済みます)が、解除料の9975円は払わずに済みます。一時帰国するようなことがあればまた使い道も出てくるかも知れません。

007Zを売るにしてもおそらく二束三文ではないかなと・・・
#中古端末の売価が3980円とか4980円とかなので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここでお伺いしてみるものですね。すばらしい。早速そのように手続きしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 11:57

中古携帯と同じ考え方でよいです。


売却や譲渡ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いよいよ解約する時期がきたらどなたかにお譲りできるんですね。安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!