プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語(カナダ)のキーボード入力でu+accent grave(下がるマーク)を
入力したいのですが、できません(泣)。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

さっきやってみたのですが、

右ALTと@を同時に押して、一旦指を離してからuを押してみます。

ちょっとコツがいりますが(きっと他にいい方法があるはず・・・)
できると思います。ちなみにうちのはWINDOWS XP ですが、他のだと
どうなるのかはちょっとわかりません。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何度試しても、右上のほうに小さな丸が出るか、u+accent circonflexe
になってしまいます。
やっぱり、NTは何か違うんでしょうか…。

回答ありがとうございました。

「1) How to type accents in Windows 2000 and XP」をお試しになったのですね。

その下の「2) Another solution (for Windows 95, 98, and ME) : --the French Canadian keyboard」は、どうでしょう?

♯1の参考URLのページを読む限り、
キーボードのプロパティ(input locales)が英語(US)なら、CTRL + ` (accent under tilde) の後 U
キーボードのプロパティが仏語(canada)なら、Lの2つ右のキーの後 U
だと思うのですが?

ちなみに、うちのキーボードは英語(US)なんですが(101とかいうやつ)、CTRL + ` (accent under tilde) then a,e,i,o,u でできましたよ
(私ができても意味なし^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

うちのキーボードはよくわかりませんが、日本語のようです。
106っぽい。
で、`がありませんし、Lの二つ右のキーをたたくとa+accent grave
が表示されます。

インターネット検索で、参考URLのページが出てきました。

下の方にCanadian French Keyboardのことが書いてあります。

Lの2つ右のキーを押して(そのときはなにもおこらない)、
その後Uのキーでいけませんか?

参考URL:http://www3.uakron.edu/modlang/french/keyboard.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CTRL + ` (accent under tilde) then a,e,i,o,u : à,è,ì,ò,ù

を試してみたのですが、無理でした。
僕が使っているパソコンはWindows NTなので仕様が違うのかも
知れません。
それに`が見つかりません。