すいか1個につき10人ぐらいが割ることになるので、竹のようなものですとすぐに割れてしまうのではないかと・・・。素材は何を使ってどのように作れば、すいか割りに最適な棒が作れるでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは!2番のかたの回答に補足させていただきます。

まず、芯となるぼうを作ります。新聞紙を横に半分ずつたたんでいきます。
これ以上無理!のところで、ビニールテープ巻きます。
後はその芯に新聞紙を三枚ずつ巻きつけていき、直径が6cmほどになったら、再度キツクビニルテープを全体に巻きます。
これならば、大丈夫なはずです。楽しいスイカ割りになるといいですね。
    • 0

割れたスイカをよけい割ったら汚くなるだけ。

割れないようにして最後の人が割ればいい。

新聞紙ななめに丸めて棒にしてテープでとめれば?
折れそうなら予備作ればいいし、どこにでもあるんだし。

わざわざ色つけたり、お金かける必要ないでしょ。
大人なら子供にエコ教えりゃいいじゃん。そういうものでもちゃんと遊べるって。
    • 0

こんにちは。

>すいか1個につき10人ぐらいが割ることになるので
 10人が目隠しして、1個のスイカを割るのですか?スイカの前にお互いを叩きそうな気がします。。

では。
    • 0