プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の友人に、果物や野菜その他、北海道では採れない物などを送ってやりたいのですが、びわ、桃はめずらしく喜んでくれてました。他にあまり見かけないものなどありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

さつまいも


たけのこ
冬期間のレタスやホウレンソウ
鯵(アジ)
鯛(タイ)
鰹(カツオ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たけのこを来春送ってやります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/06 22:54

No.6さんの回答の通り、北海道には猪肉はありません。

出回ってもいません。
北海道に出回っていない珍しいものというのは、北海道の人に認識されていないものであるので、それぞれの地域の特産物ならいいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。好みもあるので聞いてみます。

お礼日時:2005/10/06 11:40

北海道には猪が生息しておりません。


ボタン鍋にできる猪肉なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいるところでも、売ってるお店はありませんので、好みもあるので聞いてから探して送ってあげたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 11:44

北海道の友人に聞いてみました。


「北海道に無いもので、貰って嬉しいものは何?」
「金(かね)」
「北海道に無いもので!」
「だから金って言ってるべや(^◇^)」

。。。私は思いました。
あなたの「友達を喜ばせてあげよう」という優しいお気持ちが1番喜ばれるのではないでしょうか。

昔、北海道の友人が「沢わさびが食いてえ」と言っていたので、山中に探しに行きました。
北海道には黄色い山わさびはあるけれど、緑の沢わさびはなかなか手に入らないそうです。
とても感激して、葉っぱまで調理してくれましたヨ。
。。。入手困難ですね。参考になったかしら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感激してます。貴方こそ友達思いで、私はそこまでできないわ~。わさび漬けの瓶詰めを北海道の友達が送ってくれた事はありました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/06 22:51

柿の北限は山梨でこれ以上北で収穫される柿はタンニンが不溶性にならず、渋柿になってしまうそうです.


柿や干し柿は喜ばれます(好みがありますが・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、柿1箱とみかん1箱送ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 22:53

こんにちは



梨(西洋梨ではなくて)
これから寒くなると
野菜全般が高くなります
    • good
    • 4

温暖な地域で出来る農産物ならめずらしいと思いますよ。


もう少ししたら温州みかんが出回ります。
私の近所の北海道出身の人は、必ず秋になるとみかんを一箱送ってましたよ。

候補の1つにしてみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。そうですね。忘れてましたがみかん、柿は送って喜ばれました。又、今年もみかん送ってあげることにします。

お礼日時:2005/10/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!