アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビで朝バナナダイエットを知り、とても効果的で健康にも良さそうなダイエットだと思いました。
ただ、バナナが嫌いで‥。味も食感も拒否反応がでます。
バナナに代用できるような食品をご存知の方、教えて下さい!

もちろん、バナナだからこその効果がある、というのは充分承知しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ♪


バナナはカロリーは高いですが、食物繊維、カリウム等栄養バランスが優れていて、おまけに手軽ですょね◎
果物の酵素を摂る、ということで言えば、どんな果物でも基本的にOKですが、バナナはかなりの強者。。。

これに匹敵するのは。。。

☆☆☆キウイ☆☆☆

です!


他の果物に比べるとかなりバナナに近い栄養価ですょ♪
    • good
    • 0

体験からいって、朝バナナダイエットで体重を落とせるしくみは、


朝、バナナを食べる点よりも、寝る前に数時間何も食べない時間を
作る点の方が重要なのではないかと思います。

寝る前6時間くらい、カロリーを取らない生活を続ければ、
朝何食べてても自然に落ちますよ。
バナナダイエットが始まる前に、この方法で58キロの体重を
3ヶ月で10キロ落とすことが出来ました。
特に運動はしてないですしカロリー制限もしてません。
参考までに、私の時は朝食はコンビニおにぎり2つとゆで卵が基本で、
ジャンクなものを食べたい時はポテトチップス一袋や
朝マックを食べてました。休日はおかゆやうどんを
食べてたように思います(好きなので)

バナナは価格も安く食べる時も手間いらず、栄養価も高くお通じが良くなるので、
朝食にするには最適ということなんでしょうね。
少なくとも私が食べていたものよりは健康的な食材です。
バナナと同じような効果を狙うなら、食物繊維がおおめのシリアルとヨーグルト、
それと水分を多めに取る朝食はどうでしょうか。
(準備する手間がいらない点と、お通じを良くする点がバナナと同じです。
    • good
    • 1

朝バナナダイエットは


出来るだけバナナを摂る方が良いと思います。

バナナにはダイエットに必要な酵素が
たっぷり含まれているためです。

朝食の代わりに
バナナを食べることで
バナナ→糖質分解酵素→代謝アップ、脂肪燃焼
バナナ→抗参加作用→細胞活発→代謝アップ
バナナ→植物繊維→お通じが良くなる
バナナ→アミノ酸フェニルアラニン→過剰食欲抑制
という効果があります。

ただし
バナナが手元に無いときには
代わりのフルーツで代用できるとの事です。

ダイエット
がんばってくださいね。

    • good
    • 0

Q9:朝バナナダイエットでバナナ以外の果物も食べたい。


答え9:バナナと旬のくだものを一緒に食べると良いでしょう。
コツは出来るだけ旬のくだものを選ぶ事。
旬の果物には抗酸化成分がたっぷり入っているので
ダイエットにはオススメです。

簡単ダイエットは
バナナダイエット、食べ合わせダイエットがオススメです。
食べながらダイエットできます。
ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた
バナナダイエット。
※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。
ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。
などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので
1番良いと思います。
    • good
    • 2

昔からパイナップルやらプルーンやら、果物だけを食べて痩せる的なダイエットは一定期間ごとに現れますけど、結局は



(一日の総摂取カロリー)-(総消費カロリー)=?

で、?の部分がプラスになれば太る、マイナスなら痩せるってだけです。
朝バナナを食べたところで、他で間食してれば意味無しです。
あと、代用できる食品を教えたところで、どっちにしろ一ヶ月ぐらいで見るのも嫌になりますよ。
ちゃんと、カロリー計算&バランスの取れた食事を心がけるのが一番です。
痩せる痩せないは関係なく、ダイエット自体が趣味の女性もいますから、あなたがそういう女性なら大きなお世話でした。
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。まず、大きなお間違えをなさっているようですねえ。果物の中でも、バナナは最も高カロリーで、ずばり、ダイエットには一番大敵なのです。果物ダイエットというのは、お勧めできません。何故なら、果物にはダイエットの的である果糖が含まれているからです。ちなみに、私のダイエット法をお試しになってはいかがでしょうか?回答は、、、、探してください、いや、それでは失礼ですね、4312653の私の回答をぜひご参考になさってみて下さい。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

納豆ダイエットがあります。


朝納豆だけを食べると納豆菌の働きで驚くほど痩せるそうです。
ちなみに私は痩せませんでしたが、入院した知人は痩せてました。
    • good
    • 2

フルーツダイエットがあります。


朝食にフルーツを好きなだけ食べてもいいのです。昼食と夕食は何を食べてもいいのです。酵素がいいらしい。友達は驚くほどやせました。私はあまりね。人によるのかも。検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
朝食フルーツダイエットですか!バナナも含め、フルーツは良いんですね。
体質によるんですね。
私の体質に合っていると良いんですが。
試してみます♪

お礼日時:2008/09/20 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!