アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバイト先にはいつも帰りに「タイムカード」という物を書くのですが、うっかり急いでいて何回か書くのを忘れてしまった事があるんです・・・。
これは「休み」とみなされてお給料からひかれてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

その方式だと丸々休み扱いになっているかもしれませんから、書き忘れた日が何日かある、と言ったほうがいいですね。

給料計算を何日までにしているか分かりませんからなるべく早めに、勤務した日を調べて分かりやすくメモして連絡した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
連絡をしてみたら無事にお給料貰えるとのことです^^*

とても助かりました!
有難うございました!

お礼日時:2008/09/16 03:59

帰りだけ忘れても出勤の記録はある訳ですよね?ならば休み扱いにはならないかと。

あと万一の場合は、同じ時間に勤務していた方に何時まで勤務していたかを証言してもらってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事を有難うございます!

実は、うちのバイトにはマネージャーなどがいつも出払っているため誰が出勤した、などを書く人がいないと思うんです;
また、その帰りのタイムカードには「何時から何時まで店にいた」という事を書くので、そのタイムカードしか勤務した証拠が残されないんですよね・・・;

>同じ時間に勤務していた方に何時まで勤務していたかを証言してもらってはどうですか?

その手もありますね!
でも勤務している方が毎回違うので覚えて貰ってるかな;

有難うございました!

お礼日時:2008/08/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!