アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アルバイトを始めて、今日初めて「タイムカード」というものを使ってみました。(使い方は数日前に教わっていました。)
来たときも押したし、休憩に入るときも、戻ってきたときも忘れずに押したのに、帰りだけ押し忘れてしまいました。(気が緩んでしまったのでしょう・・・;;)
帰ってから気付いたのですが、戻って押してももう遅い・・・と言う時間だったので、諦めてしまいました・・・。帰りだけ忘れてしまうなんて、気を抜いた自分に腹が立ちます。これからは気を付けたいと思います。
明日説明して謝ろうと思いますが、コレって怒られるような深刻なことでしょうか??今日の分給料がなくなるというのなら、しょうがないかもしれないとは思いますが・・・。

A 回答 (4件)

店長とかマネージャ-とか社員とかであなたを管理する人がいるはずなので、その人にタイムカードを押し忘れたことと退出した時間を言えば処理してくれるはずです。

退出時間は覚えてますか?もうあがっていいよって言ってくれた人がいたら、その人ですね。時間もその人が証明してくれると思います。時間が経つと記憶が曖昧になってしまうので、すぐ連絡だけでも入れておいた方がよいかと思います。
まぁ、最初なんで大目にみてくれると思います。よくあることなんで。
ただ、バイトの場合は、時間がそのまま給料に計算されるので、タイムカードは注意しないとダメですね。
今後は気を付けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、店長には明日ちゃんと話そうと思っています。
退出時間も覚えています。質問に書き忘れてしまいましたが、出勤簿??のような、何時から何時まで働いたか、何時から何時まで休憩したか、トータル何時間働いたか、を書く表があって、それは忘れずに記入したので、それを見てもらえば分かってもらえるかもしれません。
連絡は・・・今はもう忙しい時間だとおもうので・・・。もっと早くしておけばよかった・・・。
これからは気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 18:03

今日使い始めたの?始めた日から今日までの分は押されてないのかね?


その辺も疑問だね。

今日の分の帰りの分に関しては、上司に「昨日の帰り、タイムカード
押すの忘れてました><」と謝り、タイムカードを持っていけばいいかと。まぁ持って行かなくても、その人に権限などあるなら、退出した時間を手書きで書いてハンコ押してくれます。←会社によって違うかも。

始めてから昨日までの分に関しても聞いたほうがいいかと思います。

何べんも押し忘れると睨まれるので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近までは説明されてなくて、こないだの帰りに初めて説明を受けて、それ以来今日が初出勤でした。説明されるまでの分を押していなかったのには店長が(なぜか)驚いていましたが、それまでの勤務を証明する書類があるので大丈夫なようでした。
今日は、出勤簿??のようなものは書いておいたので、それも証明になるかと思います。
明日説明して謝ろうと思います。どうしたらいいか、その時指示してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 18:15

他に同じ時間帯に勤務していた方がいらっしゃるのなら大丈夫だと思いますよ。



大体が手書きで退出時間を書いた後、上司の印鑑を捺印をして貰えるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その時勤務していた人達全員には、帰る時挨拶して言ったので証明してくれるかもしれません。
紙を書いたりするのですか・・・。初耳です。でもどうにかなりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 18:06

誰か最後まであなたがいた事を証明してくれる人がいればOKではないでしょうか?


あとは普段のあなたの態度が問われると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰る時に居た人全員(3人居ました)に挨拶はしたので、その人たちが証明してくれるかもしれません。
態度については自分ではなんとも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています