アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人10年目です。
書類のハンコを半年分部長に押印してもらい忘れていたのを今気がついてめちゃくちゃ怒られました。
プライバシーマークの審査で使うそうです。 
明日全て押印を頼む段取りになっていますが、
どうやって頼めば良いでしょうか?
報告連絡相談できなかったのが原因です。

A 回答 (6件)

めちゃくちゃ叱られた直属の上司と相談して、直属の上司と2人で行くか、1人で行くか相談。


直属の上司が一緒なら、直属の上司が取り計らってくださいますよ。
1人で言って来い、と言われてしまったなら、率直に部長に説明して、印鑑をください、と言ってください。
変に取り繕うと、すぐわかります。
そのままのあなたでいいです。
それから、今後気をつけます、と一言添えてください。
プライバシーマークの書類なら、そこまで会社運営に問題はありません。
部長さんは、これから気をつけてね!で終わるかと思いますよ^ ^
    • good
    • 0

ワシが、ピンチをチャンスに変える秘法を伝授して差し上げよう。



普通に、
これ、半年分の書類です。
プライバシーマークの審査で使うそうです。
まとめて、持参しましたので、すぐに、押印お願いします。
って、言えば?

ンだら、馬鹿野郎って怒られるだろうけど、それは、覚悟するしかない。
社内では、伝説の笑い話になる。と思うよ。
____________________

凡人では出来ない。
超人になる、チャンスで有る。

凡人で終わるか?
超人として生きるか?
一事が、万事。
ここが、勝負の分かれ目で有る。
_

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎあい。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で、出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れない。

これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
__

この回答が気に入ったなら、
ワシのブログ&ツイッターのフアンになれ。
女神ミューズ様からの、天の恩恵を、少しだけ、分けてやろう。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

>どうやって頼めば良いでしょうか?



めちゃくちゃ怒られたという人に聞けばいいよ。
その人は上司なり先輩だろうから。
明日頼む”段取り”になっているのなら、頼み方も段取りできてるだろうし。

余談ながら。
こういう場合の頼み方は大きく分けて2通り。

1つめは、『部下』の立場を利用する。
「すみません」の連発・平謝りで謝り倒して、上司が怒鳴り散らして気が済んだら合理的な判断ができるようになる。
押印が必要な事務(Pマーク審査)で自分が押せば済むだけなら上司も不満ながら押印する。

2つめは、『上司』の力を借りる。
頼みごとをする相手・部長より上か、部長に対して発言力・影響力をもつ他の管理職や部長直属の部下などに口添えをお願いする。

まあ他にもやり方はいろいろあるけれど。
”段取り”というのはこういうことも含めての話だよ。
    • good
    • 0

素直に報告して謝罪して力いっぱい怒られてて反省するしかないでしょう。


そのうちどれか一つでも回避しようと思えば自分のためになりません。
まともな会社なら始末書を提出することを求められると思います。
素直に従いすぐさま行動に移してください。
やってしまったことは変えることはできません、
それに対してそう対処するかで未来と自分はは変えられます。
そのために怒られたり始末書を出させられるのです。
    • good
    • 0

頭を丸めて土下座ですね。

    • good
    • 0

今日中に必要なものを全て揃えた上で、


素直に事情を説明して謝罪し押印をお願いするだけです。
余計な言い訳はしないこと。

時間帯は「朝イチ」です。少しでも早く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!