プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい上司が怖いです。

20代前半社会人2年目の女です。新しくきた上司の女性が怖いです。

上司の名前が書いてある検収印を代わりに部下が押すのですが、新しく来たばかりなので新しい上司の名前が書いてある検収印がまだ出来ていませんでした。

上司の作業を省くために代わりに部下が上司の検収印を押すものと思っていたのですが、新しい上司に聞くと手書きで書くと言われました。
私が書いてもいいんですか?と聞くと、他に誰が書くの?とキツめに言われました。
ハンコであれば誰が押してもバレないので、部下が押すものと解釈していたのですが、手書きはさすがに部下がしていいのか?と思い聞いたのに逆に怒られてしまいました…。
2年目で上司が変わるのも初めてで、不安です。
他の人の話では、男性には優しいけど女性には厳しい方らしいです。

ソリが合わない上司とはどう付き合った方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

上司は部下を選べませんし、勿論部下も上司を選べません。

なので、上司が変わる度に合わせるのではなく、難しいかも知れませんが、確固たる自分(マインド)を作るよう考えた方が良いように思います。また、回答とはズレてしまいますが、新しい上司が怖いと感じた事例の方が気になりました。「部下が上司の検収印を使用して押す」ということは、上司の成りすましということですよね。かたいことを言うようですが、コンプライアンスに抵触していると思います。
    • 0

上司の言う事に逆らわない。

• 1