アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔になったみたいなんです。
毎日、下痢の状態が続いているのですが、そのせいか肛門のところに、たまに突出したものが出てくるのです。

が、何日かすると、自然とへっこんで元に戻ります。

今回、生理と重なったからか、突出しているところが痛くて痛くて!
椅子に座っているのもツライのですが、何より下痢なので、トイレに行く度にアブラ汗が出るくらい痛いんです。

女性は出産や便秘等で、痔になりやすいと聞きます。

ボラ○ノールとか、CMで良くやっていますが、即効で効くのでしょうか?
経験者の方、どうぞ、ご教授ください!!!

A 回答 (3件)

どんな病名か答えている方がいらっしゃいますが、素人意見を真に受けては危険極まりないです

ここは病院でもなければ医者が降臨するとも思えません
人工肛門になるなどの取り返しの付かない事になる前に速やかに病院へ行く事をお勧めします
痔だからと言って侮ってはいけません、これで死に至る人は大勢います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、大出血をしたので、とりあえず軟膏を買いました。
再度、質問なのですが・・・
病院に行くとしたら、肛門科なのでしょうか?
今、生理中なので、行って良いものか悩んでいます。

私は出産後、痔になりました。

出産の時にお世話になった産院で薬を貰いました。

市販の薬は使用経験がありません。

私の場合は、馬油を塗ると痛みがなくなります。

行きにくいかと思いますが、一度病院で診てもらう方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったほうが良いと思いながら、生理中であるし、肛門科なのか、胃腸科なのか悩んでいます。

男性ですが。

その痛みはわかります。1週間寝込んだほど痛かった経験が2度あります。
典型的なイボ痔なので、まず炎症を止めないといけません。
市販されてる飲み薬があります。風邪薬とほぼ同じような成分ですが、3~5日ぐらいで痛みは治まると思います。
次に、排便後に患部に塗る薬をつければ痛みは一時的に消えます。
これも市販されてます。いろいろありますよ。強く痛みを消すような軟膏がいいでしょう。
そして、風呂に入って突起になってる部分を中に押し込むようにします。ぬるい湯に入って何度もやると痛みは一時的に消えます。
下痢も悪い影響となりますから、下痢止めも飲んだ方がいいですが、この時期はあまり強く止めると(水分を大腸で吸収させると)便が硬くなって今度は便秘気味となるのが怖いですから注意ですね。
ちなみに医者に行くと、患部みて、塗り薬くれるだけです。何度も繰り返すようなら切ることも必要となりますが、まぁ、一時的なものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日、大出血をしたので、軟膏を買ってきました。
が、一時的な解決方法なので、病院に行くことを勧められました。