プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションのバルコニーに、水遊び用のプールを買ってきたのですが、水を入れるのにバケツでは一苦労するのでホースリールを買いたいと思ってます。
家のほとんどの蛇口がシャワータイプになっていて、唯一接続できそうなのが洗濯機用の蛇口で、接続されている給水栓は、一般的なワンタッチで脱着できるものです。
この給水栓の形状が同じであれば、おそらくホースリールにも給水栓が付属されていると思うので差し替えて利用できると思ったのですが、給水栓の形状って統一されているのでしょうか。
いま使用している給水栓は、ナショナルの洗濯機に付属されていたものです。
お分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

一般的な話ですが、ホームセンターなどで売られているホースリールに付いている給水栓と洗濯機のそれは互換性がありません。


間違いないのはパナソニックのサービスパーツで出ている給水栓のホース側に付くヤツがありましたのでそれを購入されて取り替えると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり互換性がないのですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 08:56

全自動洗濯機用のホースジョイントは統一規格です。


全自動洗濯機専用水栓や全自動洗濯機付属の口金に散水ホースをつなぐパーツはホームセンターなどで売られています。
ただし先止め(ホース先端のノズルで水を止める)については保証されていませんので、避けるか最短時間にとどめ蛇口を閉めてください。ホースはずれによる水損の恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度ホームセンタで探してみます。

お礼日時:2008/08/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!