アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は30代前半になる男性で、1ヶ月以内に誕生日をひかえて
います。今まで誕生日には、ネクタイや手帳など色々なプレゼント
をしてきましたが、今回は「いつも身に付けられるもの」ということで、ネックレスがいいのではと考えています。
(そのようなリクエストもありました)。ただ、私は、今まで
男性にネックレスを渡したことは一度もなく、どのようなブランドのどんなものが良いか全く見当がつきません。ネットで検索などしてみた
のですが、良い案が浮かばず、どうしたらよいかご相談です。
下記のような条件で考えています。

1)平日はスーツを着用しておりますが、シャツの下に肌身離さずつけていられるようなもの。
2)現在求職活動をしており、身に付けていることでお守りになるようなもの。
3)普段の服装でつけてもおかしくないもの。(服装はいたってシンプルです。ゴツイものよりは品のいいものが合うと思います。
ちなみにいままでアクセサリーをつけるのは見たことがありません。)
4)予算は、(本当に良いものがあれば奮発しようと思いますが)だいたい2~3万以内位のもの。

お守りと割り切れば、ストーンで安いものがあるかと思いますが、
普段着けてもおかしくない、となれば、それなりのブランド品に
なるのでしょうか。そこそこ男性のつけるアクセサリーで有名なもので、
シンプルなもの、また、お守りのような効果?があるようなもので、
良いものをご存知の方、教えていただけますでしょうか?
なお、仕事のお守り、でも良いですし、私からのプレゼント、という
ことで、二人のつながりを感じられるようなもの(メッセージや
イニシャルを入れたり・・・)などもいいなと考えています!

あまりまとまりませんが、ご意見をください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは、No.2の者です。



> クロムハーツのページを拝見しましたら、シンプルで小ぶりで、
素敵でした。選択肢に入れさせていただきます!
> 写真に6種類のモチーフがありましたが、左上のものが気に入っているのですが・・このモチーフの名前をご存知でしたら教えていただけますか?

左上は『BSフレア』です。
念の為、上段中央『クロー』/上段右『ケルティック』、
下段左から『スター』/『ハート』/『フローラル』、
一番上に一枚ある写真は『CHプラス』です。

お近くにクロムハーツ、もしくはユナイテッドアローズがありましたら、
店頭で購入されるのが一番良いかと思いますよ。
http://www.united-arrows.co.jp/
正規販売店ですので、アフターケア等、色々な面で安心です。
(それにクロムハーツは贋物も多いので…。)

少しはお力になれたようで良かったです!

参考URL:http://www.united-arrows.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答いただきまして、どうもありがとうございます。
まずは、店頭でどのようなデザインのものが出ているのか
見てみようと思います。(HPに載っているようなものがあるといいのですが・・・)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 00:41

いきなりもう買ったもの贈られるよりも


そういったものはご本人と一緒に選んで贈るべきかも
私がそうですけど常に身に付けるのなら選びたい

だって長さやサイズや色やアレルギーや好みがあるし

予算を伝えて候補の店を提案して一緒に行って
プレゼントにして貰って贈るのはダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、一緒に相談したほうが、無難ですよね。
「私が選んだものならば何でも」なんていう風に言われて
しまって焦るんですが。。。
一緒にいくとしたらどんなお店が良いのか、検討してみます。

お礼日時:2008/08/23 00:28

こんばんは、29歳男です。



有名ブランドといいますと・・・
クロムハーツでしょうか。。
予算は若干オーバーしてしまいますが、↓こういう感じは如何でしょう?
http://www.preston.co.jp/product_info.php?manufa …
クロムハーツといえばゴツいイメージがありますが、
サイズも小ぶりで、ネックレス部分がボールチェーンですので
シャツの下でも大丈夫ですし、シンプルな服装にも合うかと思います。
(ボールチェーンはニッパー等で簡単に切断する事が出来ますので、
お相手の好みで長さ調節できますよ)

シルバーはそれ自体に厄除けの効果もあるとか。。
でも私の個人的な思いですが、プレゼントを贈ってくれる相手から
『お守りだよ』と言われてプレゼントされた贈り物ならば、
どんなものでもお守りになるかと思います。

それと、私もそうなのですが、金属アレルギーがある方は
あまり安いネックレス(メッキものや、真鍮製のもの、純度の低い安物シルバーもの)等を身に着けると
首周りが痒くなったりしてしまいます。
もしご心配であれば、アレルギーの心配の少ない
チタン製やプラチナ製のネックレス等も良いかもしれませんね。
(ちなみに私は、クロムハーツのシルバー製品でアレルギー反応があった事はありません。人によるかと思いますが・・・)

もしお時間があるようでしたら、
アートクレイシルバーという銀粘土で手作りする・・・というのも嬉しいかも知れません。
http://www.artclay.co.jp/official/goods/kit/dx.h …

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。
クロムハーツのページを拝見しましたら、シンプルで小ぶりで、
素敵でした。選択肢に入れさせていただきます!
写真に6種類のモチーフがありましたが、左上のものが気に入っているのですが・・このモチーフの名前をご存知でしたら教えていただけますか?宜しくお願いします。

補足日時:2008/08/22 08:25
    • good
    • 0

こんばんは



通常男性用ですとキヘイが多いのですが
こちらの
http://www.emkikaku.co.jp/FJEM/KH/KH1.htm
2面10グラムですとご予算内には収まります
普通の宝石店でも同じように購入できますよ
55センチとかの長さなら外から見えることはありませんが
その方の体格にもよりますので
つけた感じで見られるといいのですが・・


文字を入れるとなるとプレート系になると思います
http://item.rakuten.co.jp/e-housekiya/c/00000002 …
プレートのみもありますし
チェーンが付いたものもあるようですけど

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URL拝見させていただきました。
プレートに入れる文字や石など、色々注文できるのですね!
このようなオリジナル系にするのか、ブランド物にするのか
まだまだ迷っているのですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/23 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!