プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

↓この手のタイプのアイアン又はスチール製の表札を取り付けたいのですが、
http://www.hyosatsu1.com/site/image_standard.html
賃貸住居のため、外壁に穴をあけることができません。

何かよい方法があれば、アドバイスお願い致します。

ちなみに、壁面はコンクリートです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外壁に穴を開けて、アンカーを打ち込み、そこにネジで止めます。



はずした跡は補修する、という約束を大家さんにお願いしてください。
    • good
    • 0

賃貸で原状回復があると言うなら、ボンドも不可です。

跡が残るし、ボンドも完全に撤去できないので、穴あけなければいいというものではない。
大家に、表札つけるから、これくらいやってもいいいか、また、その場合の原状回復はどのていどまででいいか、と言う点を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bouhan_kunさんへ

ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。まずは大家さんに確認をとってから
手段を考えたいと思います。

お礼日時:2008/08/24 17:05

ホームセンターへ行けばコンクリート用のボンドが売ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromi-5さんへ

ありがとうございました。
重さも考えて、強力なボンドを探してみます。

お礼日時:2008/08/24 17:03

お洒落な木の板を接着剤か強力な両面テープで壁に接着してから、その上に表札を付けたらどうでしょう。



http://item.rakuten.co.jp/diystyle/ca133/
http://www.decora.jp/item/item18.html
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

catsamuraiさんへ

リンクありがとうございました。
便利な物があるのですね!

お礼日時:2008/08/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!